※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三の写真撮影での子どもの着物で悩んでいます。七五三の前撮りとお…

七五三の写真撮影での子どもの着物で悩んでいます。
七五三の前撮りとお参りで子どもの着物を変えるのはありですか?
されたことある方いらっしゃいますでしょうか?

母、私と着てきた被布着物一式を持っています。
50年以上前のもので、正絹のような良い着物ではないです。
汚れているわけではありませんが、丁寧に管理されてきたわけでもないため、色がくすんでしまっています。

お参りは古い着物を着せて、前撮りは可愛い着物をレンタルして着せたら良いのではないかと考えています。

前撮りとお参りで着物を変えて同日に撮るのは難しいと思うので、別日にするつもりです。

コメント

前撮りとお参りで別のもの着ました😊

退会ユーザー

お参り当日も神社の写真館と境内のローケーション撮影しました!

• 2月17日
まこ

ウチもそのつもりです!
でも最近は当日レンタルもセットになっているところも多いので、もしセットだったらレンタルした物を着せようと思ってます!

あー

私もそうしました!

前撮りはスタジオでレンタルした着物で撮影し、後日お参りは私が子供の頃に着てたやつで行きました!!