※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が泣き声でイライラしています。自分を責めています。他の子もこんなに泣くでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

泣き声がうるさくてイライラしてしまう

2歳の娘の泣き声がうるさくて毎日しんどいです。
抱っこがとにかく好きで、少しでも娘のそばを離れると泣きながら抱っこを求めてきます。
好きなおもちゃで遊んでる隙を狙ったり、アンパンマンやおかあさんといっしょを見せててもダメです。
ほかの家族ではダメでとにかくママ、ママです😢
料理中などで手が離せず泣かせたままにしてるとどんどんヒートアップしてきて頭がおかしくなります。

新生児の頃からほかの赤ちゃんより泣き声が大きく、ちょっとしたことで起きては泣き続けてました。
里帰り中は親も驚いていました。

平日は朝早くから保育園に行っていたり、訳あって夫と別居中なので寂しさもあるのだと思いますが、気持ちを受け止めきれずつい怒ってしまいます。
うるさい!すぐ泣かないで!等々言ってしまったあとに、はっとしてごめんねと抱っこしています。

これって虐待ですよね。
母親失格という自覚はあります。
どうしたらいいでしょうか。
ほかのお子さんもこんなに泣くものでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

2歳の次女も泣いてますよ😂
なんなら今もどっかぶつけて痛いーって泣いてますが、色々やって疲れちゃったので痛いねーとか言いながら放置してます😂
泣き声ってストレス溜まりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年齢ってイヤイヤも相まって泣く子が多いんでしょうか😭
    泣き始めると手がつけられなくてすごくストレスです。
    こんなに子供の泣き声がつらいと思いませんでした…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです
声量もあるし、声も男の子なのに高めで😭
あぁーママ抱っこしてと泣きながら追いかけ回されます…

あーもううるさいあっちいってと言ってしまってヒートアップさせたり…テレビをつけてもおもちゃでもだめで…なにか要望があるわけじゃなくただ抱っこを求めてるだけなんですよね😭
なのにそれにすらイライラしちゃうなんてって申し訳なくて一緒に泣いた日もありました😣
料理や化粧の間もずっと後ろにへばりついて抱っこしてと大泣きです😫
その上ママじゃないとダメっていうのもきついですよね💦

解決策は未だないですが
ご飯の時は、玉ねぎの皮むきやボールと箸をもたせて手伝って〜って言ってみたり
化粧の間は髪の毛といて〜って
くしでといてもらったり
一緒にママとなにかするって感じだと運が良ければ泣き止んでくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た様子の子がいて少しホッとしました😢
    そうなんです、つい泣くのを責めるようなことを言ってしまってヒートアップして、なだめてもどうしようもなくて、自分はどんどんイライラして悪循環で…😭
    イライラしながら抱っこしては笑顔で対応できない自分が嫌になります。
    あまりにも泣くので、虐待の疑いで通報されるのではとおびえています…

お手伝い、機嫌がいい時はよくやってくれるので効くかもしれません!
    ヒートアップする前に頼んでみます😭
    それでも泣き止まなかったら放置…ですかね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら明日こそは笑顔でって思うんですけどね😞今は
    大変ですが抱っこを求められるのも今だけなので一緒に頑張りましょー(>_<)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

夫さんとは別居中、ほかの家族ではダメでとにかくママ、ママとのことですが、、この"ほかの家族"とは具体的にどなたのことでしょうか?里帰り中は〜との記載もあるので、同居でもないでしょうし…兄姉ですか?
2歳の娘さんがママから離れられないなら家事をその方にお願いすることは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぎらわしい書き方ですみません。
    新生児の頃は別居でしたが、今は実家で私の親と同居しています。
    親も仕事をしていて私が帰宅するのが1番早く、お願いするのが難しいです。
    平日は忙しいのに朝から娘と2人きりの時間が長く疲弊しています。

• 2月17日
ぽん

おんぶじゃダメですかね?🥺
うちの娘も、旦那が単身赴任してたこともあり、ママ!ママ!で、ホントご飯作る時とか掃除する時とか、めっちゃ困ってました🫠
なので、おんぶでいい?、と聞いておんぶして、料理作ったり、掃除してましたー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のときはおんぶしてたんですが、だんだん重くて腰を痛めてやめてしまいました😥
    でも泣き声を聞くストレスに比べたらおんぶのほうがいいかもしれません。
    次泣いたら試してみます。

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

腰痛くなりますよね😵💦
    お風呂の時にしっかり温めてみてください🥺
    それでも痛いようなら、整骨院とか行くと、多少良くなります🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やさずにあたためたほうがいいんですね!
    ずっと湿布貼ってました😅
    整骨院でマッサージされてますか??

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

体が冷えると、余計に酷くなると整骨院の先生に言われました!

仕事が介護なので、2週間に1度治療に行ってました🥺💦

• 2月17日