※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のため、レストランでお肉をしっかり焼いてほしいですが、嫌がられるでしょうか?事前に要望欄に記載済みです。

妊娠中期です。明日友達とレストランに食事に行くのですが、お肉のよく焼きって高級店でなくても対応してもらえるものでしょうか?

ランチコースを予約していて、メインがお肉とお魚から選べるのですが、お魚が予約したときとメニューが変わってしまい、水銀量の多い魚になっていることに気付きました💦
残る選択肢は豚肉のグリルと牛肉のグリルなのですが、牛は当然ながら豚も食べログなどクチコミの写真を見ていると断面がほんのりピンクで、ここままだとメイン料理は何にも食べられないかもと焦っています😂
(しっかり火が通っていてもピンクに見えるものもあることは理解していますが、神経質なのでそういったものも避けている次第です…💦)
中心部にピンクが一切残らなくなるまで焼いてほしいと頼みたいのですが、嫌がられますかね?
ネット予約の段階で、要望欄に妊婦であることと避けている食材は一応記載はしています。。。

コメント

えるさちゃん🍊

予約の段階で妊婦であること書いているのであれば実際店舗でよく焼いてくださいって言っても嫌がられないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日伝えてみます🥲

• 2月17日
ぱんだ🐼

第一子も今回もステーキ屋さんや鉄板焼きに行きましたが、最初に言っても真ん中はピンクでした。もう一度焼き直してもらっても本当は気になるくらいでしたが、さすがに2度目はうるさい客になってしまうし、と思ってそのまま食べました😅
それなりの高級店でもそうでした。
妊娠中だから、と伝えても、店員さんは食中毒を心配してると思っていて、ほとんどの人はトキソプラズマは知らないと思います。おいしく食べてほしいし、これくらい焼けば大丈夫だろ、のラインが異なるなぁとは思っています。

ただ書かれている通り、赤くても火は通っていることも多いですし、みなさん行っている方も多いので、そこまで気にしなくても、、とも思いますが、神経質なタイプであると気になることにはなる可能性が高いと思います💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

嫌がられるか、というか質問の趣旨と違う回答ですみません🙏

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、お店のよく焼きってマタニティ用のコースでもないと結構甘いんですよね💦
    豚なら食中毒対策でしっかり加熱しているはずなので、多分大丈夫と思いつつも、トキソプラズマの抗体がないので結構気にしてしまいます🥲
    大昔に食あたりで痛い目を見たこともあり、それから妊娠関係なくレアっぽい肉がそもそもダメになってしまったので…明日楽しめるか心配ですが、友達に迷惑かけないように気をつけようと思います💦

• 2月17日