※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。便が出ないことで機嫌が悪く、対処法を知りたいとのこと。混合でほほえみ飲んでいるが、便秘が続いており心配。何かアドバイスありますか?

便が出ません、、、

朝にも質問した者ですが、赤ちゃんの便が昨日のお昼から出ません。
ここ最近、急に2.3日に1回大量に出るようになり、それまでは頻回に便をしてました。

混合で、産まれてからずっとほほえみ飲んでます。

今日は朝からつい今まで、ずーっとグズグズでした。ほぼ寝ず、、、沐浴して今やっと寝始めたところです。

綿棒で肛門刺激したりのの字もやってみたり、YouTubeで見た体操をやってみたりしましたが結局出ず、、、
機嫌が悪いので、どれもゆっくりは取り組めませんでした。

思い返すと、便が出た日は本当にご機嫌で、1日でも出てないとその日はグズグズだなぁと気づきました。
なので、この子にとっては1日だけでもお腹苦しいのかなと、、、

毎日、少しでも出る方法何かアドバイスありましたらお聞きしたいです。

コメント

お地蔵さん

腸の動きが赤ちゃんのうちは悪いので便秘は仕方ないと思います。
我が子も最近まで綿棒浣腸で毎日一回出してました!
ここ最近自力で出るように!
うちは綿棒浣腸で100%出るんですが、どのようにしてますか??
すぐは出ないこともありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒から数時間は経ってます😣
    綿棒にワセリンをつけて、綿の部分を入れてゆっくりくるくるする感じです!

• 2月17日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

綿棒くるくるを長いと5分くらいやることもありますけど、そうすると絶対出るんですけど出ないと言うことは心配ですね🤧
    綿棒の先はうんちの色ついてないですか?
    付いてなければうんちが降りてきてないってことなので、出ないですよね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分もするのですね!!怖くてあんまり長い時間はしてませんでした、、、

色はついてます!黄色い感じです!

• 2月17日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

色ついてるならそこまで来てるので出ますね!
    やり方だと思います!
    私は結構ぐるぐるもゆっくりではなくやっちゃうんですけどね🙄🙄

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしばらくの辛抱でしょうか、、、!早く出てスッキリしてほしいです😣

傷めたらどうしようとビビってしまって😭

• 2月17日
さくら

けっこうお尻の穴を広げる感じでぐるぐるしてましたよ🌀
色がついてるなら、少しぐるぐるしてたら出てきそうな気がします!
うちは上の子は便秘気味だったのでよく綿棒してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広げる感じなのですね!ただこちょこちょっとした程度だったので効果なかったかもです、、、

• 2月18日