※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

中学生以下の男の子が女子トイレに入ることについて、何歳まで許容されるか気になりますか?

中学生くらいの男の子(もしかしたらでかい小学生かも💦)がお母さんと女子トイレはいってきてたので、さすがにびっくりしたのですが皆さんありですか?

前にTwitterで5歳くらいの男児が女子トイレ使ってるの嫌っていう女児親のツイートが炎上してて、まあ幼稚園児は一人で行かせるの怖いしな…とは思ってたのですが
実際何歳くらいまで女子トイレ入らせますかー?🤔

コメント

ママリ

うちは小学生に上がるタイミングで辞めました💡
でも事件もあったし、1人で男子トイレ行かせるときほんと気が気じゃないです😭

• きなこ

きなこ

やっぱりそこらへんですかねー🤔事件のやつみてたらほんと怖いですよね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、何かしら障害がある子だったんじゃないですかね?
それがなければ、小学校になれば一人で行けると思います。

• きなこ

きなこ

障害があるのかな?とは思ったのですが、じゃあ障害の子はいくつまで女子トイレオッケーなんだろう…というのも疑問で…
    さすがに20歳くらいの人がいたら障害の方でも怖くないですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人だったら怖いですが、お母さんが付き添われてるなら、別に怖いとは感じないです。
    そういう子だとしたら逆に付き添いがない方が怖いかな。。

• 2月17日
うに

4歳まで入らせてました!
もうすぐ10歳ですが旦那が必ず付き添う、いない時は私がトイレ前で待ちます!

• きなこ

きなこ

4歳からもうひとりで男子トイレだったんですね!大きい方とかももう自分でふけてましたか?💦うちまだ怪しいです😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

重度の知的障害などの男の子で、障害者用トイレが空いてなかったなどの場合か、ボーイッシュな女の子かもしれません。

幼馴染で、見た目は完全に男子で借り上げてる子がいます。小学校からそんな感じで坊主でした。でも、トイレは女子トイレです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪を刈り上げです。すみません。

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

障害あるのかなー?とはおもいましたが、じゃあ障害ある方は何歳までなら女子トイレオッケーなんだろ…とも思って💦
    ボーイッシュな女の子!たしかに、、たまにいますもんね!

• 2月17日
あきら

年長です。
基本的に男子トイレに入りますが、先日私が同時にトイレに行きたかったため女子トイレ(男子の子用トイレあり)に連れて入ってしまいました。
少しまずかったかなとも思いましたが、男子トイレから出て一人で待たせるの不安で。
小学生になったらダメかなと思ってます。

• きなこ

きなこ

トイレ前で一人で待たせるのは不安ですよね💦
    年長さんならまだいいかなーと個人的にはおもいます🤔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もしほんとに中学生を連れてきてたなら私もさすがに何か事情がある子かなと思いました。
でなきゃ本人が嫌がると思うので💦

基本は多目的トイレを使うはずだろうけどなかったとかですかね…

• きなこ

きなこ

事情もそれぞれですもんね💦
    そこの施設に多目的トイレはありますが、そこのトイレエリアには多目的トイレないです😥

• 2月17日
はる

私はなしかなと思いますが、何かしら障害があるのかもしれないですね。

うちは長男は5歳から1人で男子トイレです。
次男は体が小さく1人で座れないので💩の時は私と女子トイレ入る時もあります。
おしっこなら男子トイレ行ってます。

• きなこ

きなこ

意外と5歳とか幼稚園のときから一人で男子トイレいってる子もいるんですね!幼稚園のうちはみんなママだけのときは女子トイレか多目的トイレかとおもってました💦
    参考になります!

• 2月17日
  • はる

はる

うちは本人が僕は男だから女の子のトイレは入らないと入ってくれなくなりました😂

• 2月17日
うさこ

本当に男の子かってわからないですよね。
小学校入学までは付き添って女子トイレ、その後は男子トイレに1人で行かせてます。

• きなこ

きなこ

それはたしかにそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日