※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

生後6ヶ月の子どもを連れて海外旅行に行ったことある方いますか?私の育…

生後6ヶ月の子どもを連れて海外旅行に行ったことある方いますか?
私の育休と旦那の転職の有休消化が重なり、こんなに長い休みも今後ないからということで新婚旅行で行きたかったシンガポールに行こうという案が出ています!
長時間の飛行機と離乳食が始まっていることもあり、少し不安もあるので実際に行かれた方のお話が聞きたいです!
6ヶ月で海外旅行は難しいでしょうか🥲?
ちなみに完母です!

コメント

nao

完母で生後六ヶ月にワンオペでハワイに連れて行きました。
一人だったので相当不安でした。
結果7時間ぐらいのフライトですが、子供自体は問題なかったですが航空会社に問題ありました。バシネットに寝かせてても揺れやベルトサインですぐ下ろせと大きな声で言ってくるハワイアン航空だったのですが、何度も静かにしてくれと言っても役に立たなかった、一度や二度おろすことはよくありますが何度も何度もでした。
航空会社選びは絶対にケチらないこと、ミスらないことが重要です。日本の航空会社や質の良い海外航空会社ならこういうことは起こらないです。
バシネット予約は必須です、バシネット取れないならフライトやめておいたほうがいいくらいです。
離乳食は当時10倍粥でしたがフライトは全て母乳だけにしました。着いてからホテル滞在中は粉を溶かすタイプのお粥で過ごして問題なかったです!

• さー

さー

ワンオペでハワイはすごいですね!
    色々と大変だったのですね💦
    航空会社選び、勉強になります🙇🏻‍♀️
    離乳食は10倍粥のみの一回食ですか?
    飛行機で耳抜き?などは大丈夫でしたか?

• 2月18日
  • nao

nao

なんでも聞いてください!
    仕事入らないから大丈夫って言ってたからパパのチケット取ってましたが、急に仕事が入ってしまって、もう最悪でした
    返金がないチケットだったので全て諦めるかわたしだけ行くか最後まで迷いました。ハワイは行き慣れてたので外国っていうよりは沖縄って感じだったので頑張れば行けるかなと。
    うちは6か月で本当にお粥を始めたばかりのときでした。母乳が大好きでなかなか離乳食を食べないこだったのでハワイでもお粥は朝だけか、たまに多くても朝と夜の2回だけ量も少なくです。そのかわり母乳はすごい飲みます。
    ビーチでよく授乳してました笑
    耳抜き心配してましたがうちは全然平気でした、何も問題なかったです。離陸にあわせて母乳飲ませたりしましたがうまくタイミング合わなくて少しずれても娘は問題なかったです。

• 2月18日
  • さー

さー

急なワンオペですごいです💦
    返金がないのは辛いですよね😢
    5ヶ月から離乳食を始めようと思っているので、6ヶ月の頃には何種類か食べているかな〜と思ってます💦
    ビーチで授乳!すごいですね!(笑)
    飛行機の中での授乳は席でですか?
    授乳ケープとか使ってですかね?

• 2月18日
  • nao

nao

ケープ使って席でしてました!全然問題なかったです。
    飛行機のトイレのオムツ替えは苦労しました、狭いし、赤ちゃんを寝かせるボードが小さいんですよね…
    思ったより狭い!と覚悟しておけばいいぐらいだとおもいます♪

• 2月18日
  • さー

さー

色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那と相談して決めることにします!
    助かりました🥹

• 2月18日