※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で体がだるくなることや、他の症状が出ることがあります。測定値がギリギリでも、様子を見るよりも電話する方が良いでしょう。

妊娠高血圧だと体だるくなったりますか?
この前の検診で血圧が高く、毎日家で測るように言われて140/90超えたら電話することになってます。
あとは頭が痛かったり目がチカチカしたときも電話下さいと言われました。
それから測ってるのですが、ギリギリ138/85とかです。
ただ体がだるくて、若干の吐き気(酷い睡眠不足のせいかも)、足のむくみで足の色が変、足がだるい、熱は無いが36.9くらい。

なんか地味にいろいろと怠いんですが…
高血圧ってこんな感じの症状ですかね。。
140超えてないし電話しなくても様子見でいいですかね?

コメント

めぽ

138/85も高いですね🥹💦
足の浮腫みも高血圧にあり症状かもしれませんね🤔

ギリギリなので電話してから様子見でもいいかと思います💡

ママリ

ふたりの子供がいます。どちらも妊娠高血圧になりました。
180/120まで上がった時は頭痛があったりしましたが…
140/90辺りなら通常運行でしたよ?
ただ心配なら連絡しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら様子見でも大丈夫そうですね🥹

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私は県内で1番の周産期医療センターがかかりつけでした。先生達も重篤な妊産婦に慣れていたからか?
    140/90では動じませんでしたね💦
    150/100が続いたら一度入院して食事療法と言われてましたが、その前に酷い頭痛が来て入院になりましたが!

だいたい食事したりすると下がるので、今は下がりましたかね💦
    もし下がってなければ一度産院に連絡した方が良いかなぁーと思います。

• 2月17日
Rose

とにかく頭が痛くて体が重かったです。
浮腫で手が疲れたり痛かったりした時は血圧が高くなって即入院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も一歩手前かもしれないです😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

様子見で良いけど、結局は個人病院では無理だから総合病院へうつりました。総合病院だからハイリスクでも大丈夫だよと言われ安心ですが、個人病院で産みたかったです🥲
元々低かったから140超えなくても倦怠感や頭痛やいろいろあって凄いきつかったです。
140/90超えたら私もそうでしたが、個人病院では受け入れ不可だから紹介状持って転院なんだと思います😓