※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入園式がないことはよくありますか?入園式がない保育園もあるので、記念に写真を撮ることも考えられます。他の人と比べて張り切るのは気になるかもしれませんが、自分たちの思い出作りを楽しんでください。

入園式がない保育園ってよくありますか?
内定して説明会に行ったら我が園はしていないとのことで..
あるでしょ!と思って先走ってセレモニースーツ買っちゃいました🤣子供の入園式用の服も笑

入園式がなかった方、記念に写真撮ったりしましたか?
何かしらしたいなと思うんですが、他の人もいるのに私たちだけ張り切るのもどうなんだろ..と思ってます😅

コメント

ママリ

上の子も下の子も入園式はなかったです!

保育園なので、途中入園の子がかなり多く、4月に揃って新しい子が来るわけではないのでなかったです!

写真もとってないです!

• ままり

ままり

そうなんですね!あるものだと思い込んでました😅
    写真..迷います💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは二人ともありませんでしたよ😅コロナだったので仕方ないかなーとは思いつつ可愛いスーツとか着せたかったので本当に残念でした!
子供にはちょっといい普段着着せて園庭で写真が撮らせてもらいました✨

• ままり

ままり

そうなんですね!私も可愛いよそ行きの格好させたかったなあ😂
    うーん、私もそう言う感じで写真撮ろうかな..悩みます💦

• 2月17日
ママちゃん

ウチの園もないです😃
入園式ない代わりに、毎年4月の初めに親だけさんが保育園の説明会があって、そこで『入園、進級おめでとうございます』って言われて、クラスで子供の自己紹介してスタートするって感じです😆

• ままり

ままり

そう言う感じなんですね!
    私のところはそれもなさそうな..🧐まだ通ってないので分からないですが💦

• 2月17日
ゆか

うちの保育園もないです🙌
正直小学生以上のようにみんなで並んで入退場ができるわけじゃないし静かに座っているなんて無理な子もいるしその1日を慣らし保育に使えるからなくてありがたいなと思います😂
とくに写真を撮るような場所もないので撮っていません!

• ままり

ままり

まあ言われてみればそうですよね😂むしろあるところはどんな感じなんでしょうね🧐
    新しい生活のスタートなので写真を考えてたんですが..うーん💦

• 2月17日
メル

うちも無いでーす👍
4月1日から普通に預かってもらえます(ならし保育ですが💦)
式あるところってその日他の園児休園協力だったり、当日は親も仕事休んで預かりなしだったりするので、その関係で式無いところも多いと聞きました。
たしかに、式ないの寂しいけど、働く身からしたらありがたいかなとそれを聞いて思いました!

私は、当日、園の前で写真撮りましたよ👍朝一とお迎え後に(*>ω<*)
入園じゃなくて進級の日も初日は門の前で写真撮ってます♡
毎年の記念にって感じで!!◯◯組1日目〜って記録に残してます♡

• ままり

ままり

なるほど..確かに、式!ってなったらなんとなく在園児も、仕事休んで両親休んで〜ってなりますもんね💦
    慣らし保育でまだ復職してない身としてはちょっと寂しい🤣服も買ったし笑

お迎え後はいいですね!子供が落ち着いてたらこっそり写真撮ろうかな🧐
    ありがとうございます!

• 2月17日