※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳半の子供が指しゃぶりで歯医者に行ったら前歯が出ていると言われ、早く辞めさせたい。指しゃぶりを克服する方法やゆびたこの本やマニキュアの効果について相談しています。

2歳半指タコあり歯医者行ったら前歯出てるとの事

3歳でやめてなかったら4歳

5歳まで行くと矯正案内になるとのこと

なるべく早く辞めさせたくて

ゆびたこの本を検討中

マニキュアは周りに聞いたら慣れてくると意味ないとか聞くし

皆さんどうやって克服されましたか?

また、ゆびたこの本マニキュアはどうでしたか?

指しゃぶり

コメント

ららる

3歳の誕生日を機に指しゃぶりやめさせました。
本人にはとりあえず何もせず指しゃぶりはもうやめようね。と話だけをして頑張ってもらいました。
だいたい一週間くらいで辞められたと思います。

ma

うちも指しゃぶりがすごかったですが、2歳になる頃、「ゆびたこ」の本を1回読むだけで吸わなくなりました!
試してみる価値ありです!

miママ

1歳半から始まった指しゃぶり、4歳になった今でもやっていますが「4歳になったからやめる!」と自分から指しゃぶり止める宣言をしていました!

実際は、眠いときに指しゃぶりはまだ行ってますが「保育所で指しゃぶりしないで寝れたよ!」と自覚しているようで嬉しそうに話してきます。少しずつ指しゃぶりする回数は劇的に減っているので褒めるチャンスを逃さず褒めるスタイルで今のところやっています。

ちなみに、マニキュアは味に慣れ、ゆびたこの絵本は最初だけ怖がり効果なしでした(^_^;)