※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

回転寿司後、4歳息子がガチャガチャやりたいと大騒ぎ。帰宅中も泣き叫び、我慢を覚えて欲しいと悩んでいます。

回転寿司の後、ガチャガチャやりたいと騒ぎ、今日は出来ないことをいろいろ説明したけど、納得せず、車乗らず、無理やり押し込み(乗らない!やる!押さないで!!と大騒ぎ)帰宅。
車内で「戻って!!やりたい!」と泣き叫び、「うるさい!いい加減にしろ!」と怒鳴り、それでも騒ぐ息子にまた怒鳴り、「しっかり座れ!」と強く押し、それでも「戻ってー!」と騒いでいました。

夫はわたしにひいてました…

ガチャガチャやらせてあげれば良かったけど、流れてきにもこのわがままは聞けないと思いました。(説明が長くなるので書きませんがその前にもいろいろわがままがありました)

4歳です…そろそろ我慢を覚えて欲しい…
もうイライラしかしない。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

分かりますよー!!
違うこといってきを引かせて無理やりにでも連れて帰ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴りたくないのに、しつこくて我慢の限界を超えます…😣
    やりたいと思ったらなかなかあきらめてくれなくて困っています…
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
ママリ

うちも回転寿司のあとめっちゃガチャガチャやりたがるので凄くお気持ちわかります💦
なんであんなとこにガチャガチャ置くんでしょうね😂
うちもやらせません!
ギャーギャー泣きわめかれてめっちゃくちゃイライラしますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、回転寿司とか子連れで行きやすいお店にはガチャガチャがあって、本当に困ります…😣
    そろそろ我慢を覚えて欲しいと思っていて、全然我慢できないのでなんで出来ないの?とよけいにイライラしゃって😰
    コメントありがとうございました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時は絶対やらせないです。
やらせた方が楽なんですがそうじゃないんですよね。

ガチャガチャも置くとこ考えてくれって思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最近改装したスーパーも帰り道にガチャガチャが設置されて本当に迷惑です😰
    さけて通れないし…

• 2月17日
冬

そんな日があってもいいとおもう。
まぁ、せっかく外食なのにとはおもいますが…

10回やったら三千円。ちりつもです。きっとポイっとされるのが目に見えてます。
そのときの欲は凄まじく、太刀打ちできず参って妥協することも私は多々ありました。
でも頑なにやらない日は大事だとおもう。

我が子もそんな時期ありました。そして金額の価値、対価(その年齢なりですが)がわかるようになり、ガチャも選別したり
興味を示さなくなりました。

ガチャは楽しいけど、ときには地獄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…その前にもいろいろあったので、せっかくの外出なのに本当にみずさす子だなと思っていて、でも怒鳴るの我慢してたんです😰
    我慢したり、選別したりは何歳頃から出来るようになりましたか?
    コメントありがとうございました!

• 2月17日
  • 冬

曖昧ですが、学校入ってからかなとおもいます。
    家に似たような〇〇があるから買わなくていいとか、いまはお年玉があるので減ることが嫌みたいで、シビアなってます。
    我慢する、代理があるのを考える、諦めるのもわかってきました。

例えばですが、UFOキャッチー5回やるならお菓子500円分買ったほうがいいと言うこともあります。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあまだまだ我慢は難しい年齢ではあるんですね…まわりの子がみんな素直に見えてしまって😰
    ガチャガチャやりたいと言っている子がいても、うちの子ほどは騒いでないし、なんでこんなにうるさいの?とイライラしちゃいます…😣

教えていただきありがとうございます!!

• 2月17日
りー

回転寿司行きたくなくなりますよね💦本当になんであんな所に置くんですかね、、
入り口の狭いところにあってそこで子どもがやりたい〜って騒ぐので周りの人に申し訳ないし、、
行く前にガチャガチャは今日しないよ!やりたいって騒ぐならお寿司は行かないよ約束できる?って何度も確認してから行きます😅
上の子はもう納得できるのでそれで良いんですが下の子はたまにやりたい〜ってなるのでここに置くなよっていつも思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!出入口なので他の人の迷惑になるし…なぜだめだと言っているのに聞けないんだ?って本当にイライラします!
    外食は月2.3回くらいしかしないのでいつもそれ言うの忘れちゃうんです…
    スーパーは行く前にガチャガチャはしないことと、お菓子は一個って約束してて、ぐずぐず言うけど泣き叫ぶまでにはならないんですが😰

• 2月17日
わんわん

うちもギャーギャー言ったら聞いてくれると学習しちゃうので無理矢理帰ります!
ギャーギャーの時は何も聞いてないので、しばらくほっといて落ち着いたころに話したり、、
でもギャーギャーしてる時が本当に苦痛ですよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり連れて行くと抵抗がすごくて疲れます…
    せっかくのお出かけが台無しに😢

• 2月17日
ゆか

4歳はまだまだ難しかった気がします😭
5歳になってようやく泣かないし叫ばないし、話せばわかるようになったような…

あと車移動だから、無理矢理車乗せたあとも家族しかいない空間で切り替えるタイミング失ってる…とかないですかね🤔

うちは自転車と電車移動の地域なので、大きくなったら強制的に連れて帰るのが無理で😅
お店からは出ますが💦

クールダウンするまでなかなか移動できませんが、周りに他人がいるのを見ると子供なりに落ち着くのが早い気がします🤔
自分より小さい子に見られたり、高齢者だと近づいてきたりもしますし😅

自分で気付けたら、たくさん褒めて成功体験になるんですけど、気付けるまでは親もイライラしますよね💧
私がヒートアップしたら負けになるし、私が悪者になると思って怒鳴るのは我慢してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳で叫ばなくなるのを期待します😣
    怒鳴るの我慢しないとですよね💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は大変すぎて妥協することが多々あったので、すごく立派です!!😭✨

最近のガチャガチャ高いし、すぐ飽きるし…

5歳になってから自分のお年玉でするように言ったらやらなくなりました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    5歳になったらガチャガチャはお年玉でするように言ってみます✨️

• 2月19日