※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中後期にカップヌードルを食べていますが、健康に良くないか心配です。野菜や卵を足していますが、毎日食べるのは心配です。

妊娠中期や後期に頻繁にカップヌードル(カップ麺)を食べていた方いますか?

一種のつわりなのかカップヌードルをかなり求めてしまいます。
それだけだと身体に悪いと思って野菜を足したり卵を足しています。
カロリー控えめや高タンパク質のものを選んでいます。
でも流石に毎日だと健康に良くないでしょうか、、?

血圧は問題なくて(上100下60)、スープも塩分過多なので必ず残しています。

コメント

もろもろもろん

つわりでインスタントラーメンしか食べられませんでした😅
汁までしっかり飲み干していました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりだと食べる物選べませんよね😵
    中期や後期も食べていましたか?

    • 2月17日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    食べてましたよー!
    あと、甘い菓子パンもすきになってしまい、栄養ないよな、、、と思いながら食べてました😹
    体に良いものなんてこれっぽっちも食べずに、妊娠中過ごしました😱

    • 2月18日
さくら茶

食べてます。しかも絶対体重が増える夜食として🥹
なぜかシーフードが食べたくてしょうがなかったり、気がついたら袋麺を茹でてたり…もう病です😂
健康な人でもカップ麺ばかりだと健康に悪いといいますもんね🥺
毎日は私もやめておいた方がいいと思います。なにより体重が増えます…
けど我慢もよくないと思うので、食べすぎない程度に抑えてます。
週4くらいで食べてましたが、おにぎり作りを覚え始めて週1に減らせました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夜ご飯をカップヌードルプロと卵とサラダにすると満足感があって不思議と体重が増えないんですよね😭
    普通のバランスの良い食事だと逆に当たり前の様に増えてしまって、、
    取り入れるにしても毎日はやめておきます😰

    • 2月17日
  • さくら茶

    さくら茶

    健常者でもカップ麺は病気リスクが高いので摂取量は注意ですね💦
    私も妊娠前は毎日夜食してましたが増えなかったですね😂汁も飲み干していたのに🤣
    カロリー的な面ではバランスのいい食事よりは低いのかもですね。健康には悪いですが笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜食でも増えないの凄いですね😳
    カロリー管理が中々難しいんですよね、、😭

    • 2月17日
ママリ

めっちゃ食べてます🥺
私は焼きそばがすごく食べたくなってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップ焼きそば美味しいですよね😭
    普通の焼きそばとは別物です🥺
    でもカロリーも糖質も高くて怖くて食べられません😰

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

食べてます🤤
妊娠中のカップヌードルやめられません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽だし、美味しいし、味気あるし辞められませんよね😭

    • 2月17日
なこ

毎日ではないですが食べてますよー💦
お昼ご飯ですが、上の子自宅保育しながらなのでついつい楽なもの、食べやすいものに…
塩分あると食べやすいんですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自宅保育なので凄く分かります😭
    上の子を見ながらお昼ご飯に何品も揃えてられないですよね💦

    • 2月17日