※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
妊娠・出産

隣での新築工事が赤ちゃんの睡眠に影響しないか心配です。産まれる前にこの騒音は大丈夫でしょうか?

隣で新築工事、これから産まれてくる赤ちゃんの睡眠に影響しないか心配です😣💦

現在出産待ちなのですが、2月に入ってから、お隣で新築工事が始まりました。
地盤が完成したあたりでポストにチラシだけ入っており、今日から積み上げ?をするみたいです。
もうすぐ産まれるこの時期に、この騒音は大丈夫なのかな?と心配になります💦

コメント

新米かあちゃん

昼夜逆転しますし、産まれた時からその環境ならばそこまで敏感に考えなくても大丈夫かと思いますよ☺
とは言ってもお母さんも一番敏感になる時期かと思いますのでお気持ちも分かりますが💦
こればっかりはお互い様なので💦

• さくら茶

さくら茶

静かな環境でないと泣いてしまうものだと思っていました😭
    泣き声に対する苦情なども怖いですが、その場その場の環境だと思うので、頑張ろうと思います🥹

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

産まれた時からお隣さんの新築工事と外交工事がありました問題なく育っています!うちの子は気にせず寝ていましたよ〜😪

• さくら茶

さくら茶

最初からその環境だと意外と大丈夫なものなんですね😌
    これを機にちょっとした音でも起きない子になってほしいな、と少し思ってしまいました😂

• 2月17日
🐰

工事の音よりは小さいと思いますご、
家の前が交通量の多い道路でして、
下の子はめちゃくちゃ寝てました😂
退院したらベッドに置いてスヤスヤしてたし、
テレビ付けてても寝てたくらいなので、赤ちゃんの性格によるのかなと思います!

上の子は静かな環境で育ててましたが、全然寝ない子でした😇

• さくら茶

さくら茶

大人と違って音の認識が全く違うんですね😌
    うるさいとストレスになってしまうのでは?と思ってましたが、最初から、というのは強いですね😂

• 2月17日
きなこ

プールの中にいると外の音って聞こえずらいですよね?それと同じで赤ちゃんは羊水の中だし、お腹の中って血液とかの音でめちゃくちゃうるさいみたい(爆音のドライヤーの音に似てるらしい)なので、外の音は聞こえてないので大丈夫ですよ😆

生まれてからも、大丈夫ですよ!

• さくら茶

さくら茶

袋の音やドライヤーの音で寝るっていいますもんね!
    産まれてから心配でしたが、意外と大丈夫そうな意見が多くて安心しました☺️

• 2月17日

静かな環境で寝せるのもいいと思いますが、うるさい環境でも寝れる方が助かります😊
長女は静かな環境で寝てたら、少しの音で起きて大変でした💦
長男はテレビも付けて家事もガチャガチャ普通にしてたら、うるさくても寝てくれます‼︎
次男は生後1ヶ月ですが、上の子たちが大声で遊んでても寝てくれてるので、育児も楽に感じてます😌

• さくら茶

さくら茶

静かな環境じゃないと子育てはできないんだと、勝手に大人と同じだと思っていました💦
    最初からうるさい環境なら平気そうで安心です😌

• 2月17日
re.mama

逆に静か過ぎる所だと神経質な子に育つって聞いたことあります
少しの音でびっくりして泣くようになったりと
なので生活音などあって
うるさくても普通に寝てて
こっちが驚くくいらいですよ^ ^

• さくら茶

さくら茶

むしろ私の方が初めての子育てで神経質になっちゃってました💦
    うるさくても大丈夫みたいなので気楽に産まれてくるのを待とうと思います☺️

• 2月17日
はーちゃん

私ももうすぐ出産です。
隣が今工事途中で5月末に終るみたいです。お互い寝てくれたらいいですね。

• さくら茶

さくら茶

最初からうるさい環境だと寝てくれるという意見が多かったので、寝てくれると信じたいです😭🙏

• 2月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

寝てくれたらいいですね。
    お互い頑張りしょうね😄

• 2月18日