※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が牛乳を嫌がって飲まず、保育園で飲めるように練習したい。牛乳を飲めるようになった子はどうやって飲ませたか教えてください。

1歳2ヶ月の子なんですが牛乳を嫌がって飲みません💦
好き嫌いもほとんどなく、パクパクとフードファイターのように食べる子なんですが牛乳だけは嫌がります😅

少し温めてダイソーのトレーニングコップで出しています。スプーンで口に入れても二口目からイヤッ!って感じで拒否します😂

保育園で出た時のために練習したいんですが…
牛乳飲めるようになった子はどんなふうに飲ませましたか??

コメント

nakigank^^

うちも上の子が苦手で、最初オリゴ糖混ぜてました。

うちはオリゴ糖を普段自分が使ってたので、1日1gと書いてあったので、それを0.5ずつ朝と夜にあげました。

使いやすいのは、てんさい糖とかきび砂糖は子供には良さそうみたいですね。😊

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!少し甘くすると飲んでくれそうな気がするので、うちにあるてんさい糖でまずは試してみます☺️

• 2月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

慣れてきた頃に、少しずつバレない程度の量を減らしていきました。
    減らす時は本当に少しずつがいいです。笑

• 2月17日
ストラスアイラ

旦那が幼少期の時から牛乳が嫌いで、娘も一時期嫌いでした💦
それこそ1歳過ぎくらいの時です😣

保育園で毎回15時のおやつで牛乳が出て、周りが美味しそうに飲むのを見て、自然と飲めるようになりましたが、温めた牛乳はいまだに飲みません😣
旦那曰く、温かいと牛臭さ?が出るみたいなので、冷たい牛乳の方が飲むかもしれませんし、無理に勧めなくても大丈夫かなと思います♪

• レイチェル

レイチェル

なるほど!保育園で周りが飲んでいたら確かに飲んでくれそうです🥺
    春から保育園なので、それまでに飲めなくても気にしないようにします✨☺️

• 2月17日
3-613&7-113

長女は、バナナと牛乳をミキサーにかけたバナナオレなら飲みました(乳製品嫌いで、ほぼ未接種で幼稚園年長まで育ちました)。そんな娘は、ある日突然乳製品も食べるようになりました。

次女は、最初から牛乳ラブです。

• レイチェル

レイチェル

バナナ大好きなのでバナナオレは飲んでくれそうです🥰
    さっそくあとでやってみます!!うちも急に飲んでくれるのを期待します🙌

• 2月17日