※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人っ子にする理由について相談中。友人たちからの2人目の意見に不快感。将来も同じ状況が続くのではと悩んでいます。

令和の時代でも、2人目攻撃ありましたか?私は一人っ子にする事を旦那と決めています。重症妊娠悪阻で医師にも酷いレベル、継続できるか心配と言われやっとここまで来ました。私が経営者で、今後これ以上休めないため。この2点で、決めました。まだ1人目も産んでないのに、友人や助産師さん、女の骨盤マッサージ師の方に、そう言ってても、産んだら酷いことなんて忘れて、みんな2人目ほしくなるもんやよ〜と言われて不快です。友達は悪阻ゼロ人間で、産まれる日まで働いていたので、妊婦生活楽だったと言われ余計嫌になります。今でこんな状態なら、1人目産んだ後も、数年空くと言われ続けるのでは?と嫌気がさします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私達夫婦は早々に一人っ子宣言しているので2人目攻撃無かったです。

主様も2人目攻撃しているのは他人なので「そうですね〜」って適当に相槌うって無視します。
まだ生まれてないのに2人目攻撃は辛いですね…
しかも大変な思いされているのに余計な気苦労辛いですね…
お大事にしてください

はじめてのママリ

義父からと児童館のおばちゃんスタッフから攻撃ありました😇
不快ですよね〜
そういう話題はデリケートだということ女性なら尚更認識しててほしいです😤
おばちゃんスタッフに言われた時は、流産したあとでもう2人目一生いらんって思ってたところだったので余計に不快でした。
2人目攻撃が不快なことについてテレビで特集してほしいくらいです!

しもママ

うちの姉が同じで、悪態もひどくほぼ入院のちょー未熟児での出産、姉も経営者でした💡

2人目言われるのが嫌で、期待されないように使わなくなった子供用品は捨てるか友達にあげてました😂

うちの家族はすごく大変だったのを知っているので誰も2人目はまだ?なんて言わなかったですが、義理の実家では言われたみたいです💦