※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、臨月に入りお腹の張りや生理痛のような痛みがあり、便が緩くなっています。出産の兆候として快便があると聞いたが、これが出産の兆候でしょうか?

初産です。
赤ちゃんは大きめと病院で言われており、臨月に入ってからお腹の張りと軽い生理痛のような痛みが定期的にあり、
汚い話ですが昨日は4回程便が出て、今日は2回ですが段々軟便になっていってます。
生理痛も普段が重いためこれが前駆陣痛なのかも正直分かってないです。
調べると出産の兆候として快便になると出てきたのですが、この場合出産の兆候でしょうか?

コメント

てんちゃん

3人出産しましたが、3人ともかなり快便になりました!!

陣痛につながるといいですね!
ドキドキされるかと思いますが、ゆっくりできる時は休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    ドキドキしながら陣痛に繋がるのを待ってみます☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛がかなり重い方ですが、人工破膜後にきた陣痛は、まさに生理痛みたいな感じでした😅
途中で麻酔して無痛分娩になっているので、最後まで痛みがあったわけではありませんが、痛み方、痛い箇所がまさに生理痛です。また、陣痛中も便が出ていたので、出産の兆候なんじゃないかと思います☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私の母も陣痛中に便が出たと言ってました🥹
    初めての事で分からない事だらけなのでコメント頂けてとても有難いです❕
    陣痛につながるまでもう少し様子みてみます👀💕

• 2月17日
はじめてのママリ

今まで便秘で薬も飲んでたのになんかここ何日か快便だなあと
思っていたら2日後に産まれました♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😮♡
    ママリで調べると快便になったと書かれてる方が多いので、私もこのまま様子みてみようと思います🥹

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛中の便はおさんが進んでる証拠って言われました🙆‍♀️
    あと少しがんばってください♡♡

• 2月17日