※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で女子Aとチームを組んだが、心配。娘は色んな子と遊びたいタイプで、同じグループに長くいるのは苦手。特に小学校での人間関係が心配。

年長の娘の話です。
今日家に帰ってきて娘が幼稚園での出来事を話してくれたのですが「今日𓏸𓏸ちゃん(クラスのリーダー的存在の女子A)がチームに入れてくれたんだよ!チームに入ったらずっと一緒に遊んだりしないといけないんだってー」と言うんです。
我が子にそれでどうしたの?ときくと「𓏸𓏸ちゃんとは小学校が離れるし入ることにした」と言っていて。
その子のことは娘も常々好きだと言うし優しいと聞いていますが、なんかこれって女子特有ののグループみたいなのだよなぁ。。と思ってちょっと心配になりました。それにうちの子は同じ子とずっと一緒にいるというタイプではなく色んな子と遊びたいタイプなので、後々グループ抜けたいってなった時にややこしくならないかなと思ったり。まぁそうこうしているうちに卒園にはなると思うのですが、そのリーダー的存在の子と1番仲良しで常に一緒にいる子B(もちろんそのチームに前から入ってる)は小学校も同じになる予定で。先生からもBちゃんは特定の子に執着するところがあると聞いていて、今度そのAちゃんと小学校が離れた時にうちの子に卒園まで同じグループだったという事で執着されたりしたらややこしそうだなと色々ネガティブなイメージばかり浮かんでしまいました。これは親の勝手な想像ですが。。
娘は結構我慢するところがあるし、お人好しなので賢くて娘より上手な子に良いようにされそうで大丈夫かなと普段から心配もあります💦
女子の人間関係ってほんとややこしいですよね。

コメント

ちゃん

保育園で働いています。
私が受け持ったクラス(年長さん)にも
同じように誰とでも仲良くしたい子(Aちゃん)と
執着する子(Bちゃん)がいました💦
執着する子は特定の子と遊べないと
ずっと怒っていました😓
AちゃんとBちゃんは同じ学校に通うため
小学校の先生に事情を説明し
いじめに発展する可能性もあることを伝え
できればクラスを分けてほしいと伝えました😓
今からでも園の担任に相談してみてはどうでしょうか??