※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の症状かどうか心配ですか?尿漏れやおしっこ感がある場合、注意が必要です。続く場合もあります。

高位破水って気づけますか?
もともと日によっておりものの正常がさらさらだったりねばりけがあったりします
中期くらいからくしゃみをしたり鼻をかんだりすると尿漏れをします
さっきシャワーしてたら少しだけおしっこが出た感じがして…
シャワーするときにおしっこする習慣は無いんですけど
腹圧かかってなくても尿漏れってしますかね?
それ以来水っぽいものは出てません
高位破水するとその後も続きますか?

コメント

ままま

気が付かなかったです。
たまたまその日が検診で、朝病院に行ったら高位破水だといわれ即入院でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診の日でよかったですね🥺

    • 2月17日
  • ままま

    ままま

    普段から咳やくしゃみで尿漏れがあったので全く気が付かなかったです。

    • 2月17日
まーま

1人目の時、高位破水でした。
正座してるときに生温かいものが出てきました。尿もれ?おりもの?くらいな感じです。
念のため、病院へ電話したら、確認するから来てください。と言われ検査したら破水でしたw
高位破水で即入院でしたが、翌日まで特に羊水が出てくるとかなく、翌日の午後に人工的に破水させました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回出て止まることもあるんですね😳
    念のため連絡大事ですね!

    • 2月17日
deleted user

高位破水しましたが全く気付けませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院問い合わせましたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも高位破水した瞬間も、した後も気づいてなくて
    入院中だったので診察の時に見つけてもらった感じです💦

    • 2月17日
ママり🍒

1人目のとき高位破水でしたが
まったく気付かなかったです😖😖

おしるしがあって病院に行ったら
『高位破水してるから今から入院ね!』となり、
あれよあれよと出産になりましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してから数日たってましたか?

    • 2月17日
mmm

2人目の時高位破水でした!
パシャっと水が出た感覚があり、破水だと思い産院へ行きましたが検査結果は陰性。
帰宅後もちょろちょろでたり止まっていたり、2日目も出たり止まったりなので検査してもらいましたが、またしても陰性。
3日目は様子を見ていましたが、その間もちょろちょろ出たり、出なかったり…
4日目に再度病院へ行き、内診台に上がる際にちょろちょろ出たおかげなのか高位破水確定となり、総合病院へ転院となりました💦
私の場合は少量が出たり出なかったり、ただ寝転んでいる時でも出てきたりしていたので、尿漏れとは違うのでは…?という感覚でした!