※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がお昼寝をせず、夜も寝つきが悪い。保育園では9割の子が昼寝している中、娘だけが起きている。朝は7時40分に起床し、夜は22時過ぎに就寝している。

4歳前後で、お昼寝の時間があるのにも関わらずお昼寝しない子いますか?😅
保育園で必ず昼寝の時間があるのにせずに静かに起きてるそうです💦9割の子が寝てるみたいです…
赤ちゃんの時からほんっっっとうに寝るの下手な子で、セルフで寝たことなんてなかったですし、今も夜寝るの時間かかりモゾモゾしてること多いです…
娘より月齢高い子もちゃんとお昼寝してるのに、娘はいつも今日もお昼寝しませんでしたと先生に言われます😇

ちなみに7時40分起床、夜は21時に寝室に行きますが寝るのはなんだかんだ22時過ぎとかです…

コメント

K

うちの子まじそーでした😂😂
昼寝嫌いなの!と言って
保育園でも寝ないで絵本読んだり
早く起きた子とコソコソお話してたらしいですw
1月から、みんな
お昼寝時間なくなったんですけど😂

うちの子も3歳から昼寝なしなんで
大丈夫ですよ❤️

Fy

我が子もそうでした〜
毎日今日は10分寝ました!とか
言われたけどそれ寝たうちに入らんでしょ😂って思ってましたw

そうこうしてるうちに
園での昼寝自体なくなりました😇

はじめてのママリ🔰

っていうか7時40分に起きてたらお昼寝の時間昼寝しなくないですか💦
月齢高い子はもっと早起きなんだと思いますよ☺️
うちも7時半に起きたら昼寝しません。

みぃ

寝ませんよ〜🤣
静かに起きてれるんですからそれで良くないですか?

うちのコは先生見極めて今日は〇〇先生に抱っこしてもらってたとか言いますよ😂
〇〇先生のときは抱っこ
〇〇先生が居ないときは布団でじっとしてるらしいです🤣

maimai

上の子がお昼寝必要なしな子でしたꉂ🤣𐤔朝も6時半とかから起きてましたが、寝なくてもよかったみたいで、先生とコソコソお話したりして過ごしてたみたいです😊