※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那様が単身赴任で週末帰宅できない場合、ママ友、実母、市や有料のサポートから選ぶとしたら、実母が頼りになると思います。

旦那様が単身赴任の方で、土日毎週帰ってこれない方教えてください🥺

①仲良しでいつでも頼ってねって言ってくれるママ友
②仲良しで頼りになる実母
③市や有料のサポート

どれか一つ選ぶなら、どれを選びますか🤔?
(※全て頼りになる前提でお願いします※)

私は頼ってねって言ってくれててもママ友は頼りにくいので、実母がいてほしいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対②選びます!笑
そして今②で2年経ったところです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ②ですよね🥹
    ちなみにどれくらいの距離ですか?💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いて5分ほどの距離です😂笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ近いですね😆✨✨
    羨ましいです!!

    • 2月16日
ママリ

旦那は年数回しか帰って来ません!

可能なら②ですかね。

でも現実は③です。
上の子達の予定などで下の子を預けるのなどは一時保育使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育は取りやすい地域ですか😭?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    一時保育専門のところ利用してます!
    少々割高ですが😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の今住んでる地域は専門のところもかなり取りづらくて😱
    唯一の取りやすいところは1h2000円で金額に怯えてます🥹💦

    • 2月17日