※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。逆子になり急遽入院し、手術が明日に決まりました。状況の変化についていけず、メンタル不安定です。励ましのお言葉をいただけますか?逆子が治る可能性もありますか?

帝王切開が怖くて不安です。

39週4日の検診で、突然逆子になってました。
先生もこの時期に逆子になるのは珍しいと驚かれてましたが、急遽入院して明日帝王切開予定となりました。

前々から手術を予定されてたなら、もう少し気持ちも落ち着いていたのかもしれませんが、突然状況が変わってしまって、気持ちがついていけてません。
まだ逆子が治るかもと期待しちゃう自分もいて、もう消灯時間なのに眠れそうにないです🥲

上の子も突然ママが入院してしまったためか、パパから片時も離れようとしないそうで、寂しいのを耐えているみたいです。
その様子を想像するだけで涙が出てきます。

メンタル不安定になってるので、励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです😭 ちなみに、手術直前で逆子が治ったという方はいるのでしょうか?

もちろん、どんな形の出産であれ、元気に産まれてきてくれるのが1番というのが前提です‼︎

コメント

ぬー

私は37週入ったと同時に
緊急帝王切開でした。笑
心の準備とかそんなのなく
めちゃくちゃ怖かったですが
一瞬で終わりました!
大変なのは術後の麻酔が切れた後が地獄でした😅
術中は麻酔で本当痛みは全くなく、先生が呑気にお話ししてました笑
怖いですが、本当一瞬で終わります!
励ましになってるかわかりませんが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    眠剤を貰って少し休めました☺️

緊急だと心の準備できないですよね🥲
    麻酔が切れた後の痛みに耐えられるかなぁと心配ですが、もう覚悟を決めて頑張ります!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開です☺️
麻酔背中ですよね?できるだけ背中を丸めて息をふーーーっと吐くと痛みが軽減されます!
意識もあるし痛みもないしあとは出てくるのに集中です✨

上の方おっしゃるように術後痛いので薬惜しみなく使ってくださいね!!
頑張ってください☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も帝王切開してるんですね💦
    麻酔は背中です!教わった感じに呼吸してみます🙏アドバイスありがとうございます✨
    術後が怖いですが頑張ります!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は38週0日で逆子になり、39週0日の予定帝王切開前に逆子が治り、ギリギリ手術を免れました。
まだまだ動くスペースがあるみたいで、40週の検診でまた逆子になってて急遽帝王切開になるのでは!とヒヤヒヤしてます😅
臨月の突然の逆子はびっくりしますよね、、無事に産まれてくることを祈ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でもクルクル回ってて元気な赤ちゃんですね☺️
    帝王切開するっていきなり言われると戸惑いますよね🥲

きっと、お腹の子は逆子の姿勢が心地良いのかなと前向きに考えてます!
    もう覚悟を決めて手術頑張ります!

• 2月17日