※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

息子のフォーマル服について悩んでいます。母親は授乳中でフォーマル服は避けたい。他の家族は了承済み。どうしたらいいでしょうか?

夫の祖父の四十九日に参列するのですが
息子もフォーマルで行った方がベストでしょうか?
購入するとしたら写真のようなものを検討しています。
持ち合わせの服に黒やグレーが無くデザインもカジュアルなものばかり。
フォーマルを購入したとして、この先使うとしたらハーフバースデーくらいしかないのですが購入すべきでしょうか?
ちなみに母親の私は授乳もあるためフォーマルでは行きません。←暗めならなんでもいいよと義理の両親から了解は得ています。夫は葬儀の時も着用したスーツで行きます。
なので息子をフォーマルにすると母親だけが浮く感じにはなるんですが笑
皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これはフォーマルはフォーマルでも結婚式とかかなと思います💦法事、法要なら上下ブラックのシンプルなものでいいかと🤗セパレート買えばそれぞれ長く着れますよ😊

• まべし

まべし

お慶びの方でしたか💦
    買う寸前だったのでありがとうございました💦
    セパレートは長く使えそうですね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法事やお葬式はおしゃれ感はなしで、シンプルなものが1番場に合うと思いますよ😊

• 2月16日

娘が4ヶ月頃
旦那の祖父がなくなりお葬式とか参列しました!

画像のものは法事とかっぽくないなぁと思いました。

娘の服はバースデイで真っ黒なワンピースを購入しました。
多分すぐサイズアウトしちゃいますし、男の子黒い服も売ってたのでバースデイや西松屋とか見てみるのもありかなぁと思います🤔

• まべし

まべし

やっぱり真っ黒がいいんですね!ちょうど明日西松屋に行くので探してみます!

• 2月16日
ママリ

この前親族のお葬式に参列した時息子は家にある一番暗いカバーオール(グレーのくまさん柄)で行きました😊
3歳の娘はフォーマル服買いましたが赤ちゃんは何でも大丈夫だと思いますよ!
一歳半のいとこの子も普通の服でした😊

• まべし

まべし

ガラつきでも大丈夫なんですね!
    夫と義母に確認してから購入することにします!

• 2月16日
flower

お子さんは、黒やグレーのシンプルなロンパースとかでいいのではないでしょうか☺️そのほうが、普段着として着やすいかと✨️
画像を拝見しましたが、この服はお祝い事の服かなーと思います🤔

• まべし

まべし

flowerさん
    先の方も言ってくれましたがお慶びのフォーマルとのこと😆💦買おうとしてて恥ずかしい😅flowerさん

• 2月16日
ママ

5ヶ月のときに祖父の法事に行ったことあります。
上下無地で黒のセパレート着せて行きました。

• まべし

まべし

セパレートは長く使えそうでいいですね!

• 2月16日
こる

とても可愛いですが、お祝い事用の服に見えます!
4ヶ月なら、普通に日常でも使える黒やグレーなどの暗めの色のロンパースで良いと思います☺️

• まべし

まべし

皆さんおっしゃってくれてるように普段使いできるものを探そうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月16日