※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

生理予定日当日に陰性だったが、陽性部分が薄い陽性反応が出た。症状は高温期や下腹部痛、胸の張りがあるが、おりものはない。化学流産の経験もあり、6w2dに受診予定。5wでの受診は適切でしょうか?

生理予定日当日の妊娠検査薬
※検査薬写ります。

2/13生理予定日に陰性なら諦めがつくだろうと軽い気持ちでフライングしてしまいました。

陽性部分の左半分しか線が濃くないように見えますが、これは一応陽性と判断していいですか?

症状としては、たぶん高温期、生理がきそうな下腹部痛がある(立ち上がると特に)出血はなし、胸の張りが出てきたかな?、おりもの一切なし

化学流産したときも、生理予定日+5日でくっきり陽性になったのに受診したら胎嚢は見えず…悲しい思い出がフラッシュバックしてきます😭

元々体外受精の説明を受けるために6w2dに婦人科に予約は入ってます。
卵管狭窄もあり子宮外妊娠の可能性も怖くて。。
皆さんなら5wあたりで一度受診されます?

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

陽性ですね🕊✨

私は上の子2人は5w2dで初診
胎嚢のみ確認でした🙋🏻‍♀️
3人目は仕事の都合で7w頃初診
胎嚢、卵黄嚢、心拍確認しました🙋🏻‍♀️

• はじめて🔰

はじめて🔰

返信ありがとうございます😊
    陽性判定でいいですよね!?🥲
    やっぱり5wちょいに受診しようかなぁ〜

• 2月16日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

3人目妊娠中🤰🏻

陽性ですよぉ😌🩷

5wで初診に行くと子宮内で妊娠してるか確認できるから安心でした☺が、3人目は心拍まで一気に確認できたのでそれはそれで安心でした☺

• 2月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

とりあえず喜んでもいいですよね😆♡

6wまでは待てないので予約しました笑

もう1つお聞きしたいのですが、ウォーキング30分程度は大丈夫でしょうか?
    生理予定日過ぎてから下腹部痛が出始めていて、なるべく休んだ方がいいのか悩みます🤔
    3人ママさんはこの時期どう過ごされてましたか?

• 2月16日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

3人目妊娠中🤰🏻

喜んでいいです❣✨

待てませんよね🤣🩷

私は3人とも妊娠中に保育士をしてるので、走ったり飛んだり、重たいものを持ったり、子どもを両手に抱っこしたりとハードに過ごしてますが切迫に一度もなったことないです🤣🤣でもこんな生活はオススメできないので普段通りの生活で大丈夫だと思います☺🩷
    お腹が張ったり、出血があったりしたら絶対安静です❕

• 2月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

すごくハードですね🥹動きっぱなしですよね?
    きっと初期流産とか切迫にならない時はならないですよね💦

まずは👶がいることを願ってゆっくり過ごそうと思います🥲💓

• 2月16日