※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

新学年に上がる際、幼稚園で使うアイテムを新調するか悩んでいます。出産前で忙しい中、新学期の準備について皆さんのやり方を知りたいです。

幼稚園で使っているハンカチ、靴、上履き、給食ナフキン、体操服入れなど、
新学年に上がる時、みなさん新調してますか?

私が新学期に入る前後で出産を控えており、生まれてくる子の準備で頭いっぱいでしたが、
ふと、、、新学期やん!と思い、みなさんどうされているか知りたくて、、、ぜひ教えてください!

コメント

まゆ

色あせやデザインが年齢と合ってないなと思う物は処分して新しくします
特に給食ナフキン
使える物はそのままです

はじめてのママリ🔰

使えるものは3年間同じです😄
タオルがややギシギシ気味だけど、まぁいっか!てなってます😂

靴や上履きはサイズが変らない限りは同じのを履かせてます。

はじめてのママリ🔰

靴、上履きは狭そうだなと思った時に買い替えてるので、そのほかはそのまま使えそうなので、新調しない予定です。
子供も特にあのキャラクター欲しいとかないので。

上靴は学年関係なく買い替えてますけど、それ以外は3年間同じので問題なかったです!

長女ぎもうすぐ卒園ですが、ハンカチやナフキンは次女もこのまま使えそうなので使います。

ぽん

買い替えずにそのまま使ってます!
上靴もサイズアウトのたびに交換してるので学年変わるからと新調はしてないです

らりろ

みなさんありがとうございます!
引き続き使う方が多く安心しました😂もう今は手が回りきらないので、新年度になって落ち着いてから、交換した方がいいと思ったものは購入することにします😂

靴に関してもやはりサイズアウトで考えるのが普通ですよね☺️安心しましたー☺️