※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は陣痛の痛みが分からず、誘発出産だったが痛みは軽かった。2人目の陣痛が始まっても痛みが分からない経産婦について相談。臨月になったら時間計っていいか不安。

1人目が陣痛の痛み無かった(分からなかった)方で2人目も陣痛始まりだった方いますか??😓
1人目と2人目陣痛の痛み違いますかね??

1人目お腹の張りが中期から頻繁で張りどめ安静生活してました! 正直後期からの前駆陣痛でさえどれか分かりませんでした💦結局1人目は誘発でしたけど、本陣痛の痛みが(よく言う酷い生理痛見たいな腹痛)が全くなく、いつもの張りと一緒だし5〜3分間隔辺りでやっと恥骨に痛みがきたくらいです😅
経産婦は産道が出来てるからお産の進み早いと聞きますし、陣痛始まりだと分からないです😵‍💫
とりあえず臨月になったらお腹張った時に時間計ってればいいですかね😅

説明分かりづらくてすみません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違いました🤔

1人目の時は無知すぎて
前駆陣痛とか感じなかったし
本陣痛も気付いて病院行った頃には子宮口6cm間隔2分とかで
全然気づかなかったんですけど
生まれるまでの1時間ぐらいは
叫ぶぐらいの痛みを感じてました😂

2人目の時も同じく何も感じなくて
33週から張りのみで
微弱陣痛ぐらいの張りと間隔だったらしいんですけど無自覚で
切迫入院して
いざ出産ってなった時は
1人目の時みたいに
叫ぶほどの痛みは感じなかったです🤔

• ママリ

ママリ

痛みないとなかなかわからないですよね💦助産師の人に聞いても陣痛は張りと同時に腹痛もあるから分かるよーって言われましたが、お腹全然痛くないから、誘発分娩中あれ、今が本陣痛?いつもの張りと変わらないやーんって普通に携帯いじってました😅

大体何分感覚になったら婦人科に連絡しましたか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はそもそも
    気付いたのがもう割と激痛の時で
    3〜4分間隔でした🤣

2人目の時も同じく3分ぐらいでした😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり痛くなってきた時って5ー3分間隔くらいからですよね🤣

陣痛の間隔すごく短いのに産院まで間に合ったの凄いです💦近かったんですか??
    うちは婦人科まで結構距離があります😓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

The陣痛!!来たァァァ!!
    ってならないと気づけないです😂

むしろ微弱陣痛を感じられる人達が凄すぎて😅

1人目の時は若干遠くて
    タクシーで20分ぐらいで
    2人目の時は病院が違って
    車で10分ぐらいでした🙆‍♀️

• 2月16日
とろ

1人目誘発、2人目陣痛始まりでした。
誘発って陣痛分かりづらいと言いますよね。私も助産師さんに「今陣痛の波きてるよ〜。大丈夫?」って聞かれても全く感じませんでした💦

同じように不安に思って2人目の妊娠中に相談したら、「自然な陣痛は明らかに痛いから絶対分かる!大丈夫」と言われ半信半疑ながら、そのまま妊娠生活を送り…

出産当日、普通に生活してたら急に動きが止まるような「痛たっっ」という痛みがきて、横になっていたら間隔で痛みがきてて電話して病院に行きました。
支度にモタモタしてたらどんどん間隔が短くなって、もう少しでタクシー出産するところでした💦💦

まとまりない文章ですみません。
私は38週でまだ生まれないだろーと呑気にしていても分かったので、陣痛はおそらく分かると思うのですが、少しでもいつもと違うなと思ったら早めに連絡した方がいいと思います。
お腹張った時に間隔はかるでもいいと思います!

• とろ

とろ

相談した時に聞いた感じでは、促進剤は本陣痛に繋がるスピード?が早いから、陣痛を感じた時にはもうピークで痛い状態(5~3分間隔みたいな)
    自然な陣痛は徐々にくるから、15分間隔くらいでも、ん?痛いぞ?と分かる みたいな感じでした😳

私は15分間隔で陣痛を感じて、等間隔でくるかと思ったら13分、11分みたいにどんどん短くなっていって、10分くらいでヤバいと思って病院に電話して、すぐ来てください→タクシー呼ぶ→10分後タクシー着いて乗る→10分後病院着く→10分後出産みたいな感じでした😂

15分間隔でまず病院に電話していいと思います🙋‍♀️
    私は普通のタクシーだったんですが、陣痛タクシーはもっと早く来てもらえそうなイメージではありますよね🤔💭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

10分後に出産て凄いですねΣ( ˙꒳​˙ )病院に間に合って良かったですね💦

間隔短くなるスピード早いと焦りますー😵‍💫15分間隔で早めに連絡しようと思います💦

• 2月16日
ままり

私は2人目のが痛みすごかったです😭
1人目は自然で、痛みを感じた時には子宮口8センチ開いてました。痛み感じてからは1時間ぐらいで生みました💦痛み自体も他の事考えられるくらいで大した事なかったです。

2人目は切迫で入院してましたが、張ってるとか生理痛っぽくはなく、子宮口がつーんとするような痛みから一気に意識飛びそうな痛みでした😫

• ママリ

ママリ

1人目、2人目とで痛み違うんですね😱
    お子様2人共自然陣痛ですか??

• 2月16日
  • ままり

ままり

2人とも自然です!
    ほんとに妊娠ごとに全然違うんだなと思いました😅

• 2月17日