※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

福山市で安い分娩費の病院や白河産婦人科の出産について知りたい。初産で旦那の立ち会いも不安。おすすめの病院があれば教えてください。

広島県福山市で分娩費が
安い病院ってどこがありますか?

安いほうがいいんでしょうか?
高いほうがいいとかそういうのもあれば教えてください!

白河産婦人科は
出産に関してどんな感じでしょうか?

昔生理不順で通ったことがあるので
雰囲気は分かるのですが
出産に関してどうなのかなーと思っています!

おすすめの病院あれば教えてください。

初産で旦那の立ち会いは
仕事が三交代制なので
どうなるか分からない予定です。



コメント

zu

神辺の井口産婦人科で出産しました🌟
高いか安いかは分からないですけど プラス三万円でした!
お産の方法などでお会計金額変わってくると思うので、どこの病院が安い!とかは無いんじゃ無いですかね😫😫😫?

  • ぴよ

    ぴよ


    高い、安いはないんですね!
    参考になります♡

    • 3月17日
ぽんちゃん

小池病院で出産しました!!
私は、プラス5万円でした。
日祝日とか夜間とかで値段がかわるんじゃないんですかね。
わからないですけど💦

T

私も神辺の井口産婦人科で出産しました٩(*´꒳`*)۶
経産婦で平日の午前中出産して
42万以内に収まりました☺️

長女の時は中国中央で土曜日の夕方出産してプラス10万でした😨多分大量出血などの処置?なども含まれているのかもしれないです😨

りーまま

長女を小池で産みましたがその時は診療時間外、入院中が年末年始、バルーン処置などして+5万でした!今回は井口で出産予定です☺︎

  • りーまま

    りーまま

    参考までに三日前に無事に出産し、今日受付の方から聞いたんですが平日、時間内で特別処置もされることなかったので42万以内で済んだみたいです♡

    • 3月25日
キッチン☆

三人目を中国中央病院で出産しました。
私は帝王切開が決まっていたので、入院前に限度額適用認定証の手続き(高額医療費制度を先にすることです)をしてて、約10万円ほど戻りがありました。
上の子の時は緊急搬送などで、元の産院、搬送先の病院両方お金がかかり、15万円ほど余分に払うことになりました。
お産は何があるか解らないので、金額も確かに気になるでしょうが、何度も通うことを考え通いやすい場所、リスクなどがあれば医療機関の整ってる所、入院中の食事や至れり尽くせりが良ければ個人産院などで考えたらいいかと思います😄✨

めぐちゃん

白川産婦人科で出産しました(^^)

夜間だったので診療時間外、いきむのが下手で酸素投与などで+6万円でした😀

ずっと担当してた先生ではなく医院長先生が息子を取り出してくれたので、出産の時は医院長先生なのか?たまたまそうだったのかは分かりませんが😓

入院してた時の食事は健康的な食事でした、たまにうどんやカレーが出たり、おやつの時間があったりして私は好きでした(笑)
月曜日は懐石料理が出るらしいのですが私は退院日だったので食べれませんでした(´・ω・)

出産後はおっぱいマッサージもしてくれるので良かったですが、その時麻酔が効かなかったのか会陰切開した所を縫う時が私は一番痛かったです…、遠慮なしに塗ってたのか私が痛みに弱いのか…
最近やっと痛くなくなりました!!

母子同室で朝子供を迎えに行って夕方からは預かってもらう感じだったので身体は休めて良かったです(✿´ ꒳ ` )

出産とは関係ないことばかりかもしれませんがご参考までに…

  • ぴよ

    ぴよ


    白河産婦人科の口コミ
    聞きたかったので嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    わたし自身も22年前に
    白河で生まれてるので
    できれば白河がいいなーと思ってました!

    白河は先生が怖いと有名なので
    ちょっと不安ですが
    とりあえず初診には
    白河へ行こうと思います💕

    • 3月19日
  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    そうだったんですね(^^)

    先生は3人いますが医院長先生が怖いと言われていますね…
    でもサバサバしてて、自分のことを思って言われていると思えば全然大丈夫でした(✿´ ꒳ ` )

    気をつけて行って下さいね٩( ´ ᗜ ` *)و

    • 3月19日
sa,

白河は点滴の際に淡々と説明だけされて
痛かったら言ってくださいねーもなく
手首の親指の付け根に針を入れられ
神経が傷ついて神経障害を起こしました。
いまも、痺れがあります。
なので、私は何があっても白河には
受診しないです。
出産は松岡でなんの問題もなかったです♪
質問の内容とずれてしまったんですが
本当にここ1ヶ月の話なので知っててもらいたくて
書かせてもらいました(´・ω・`;)💧
失礼いたしました💧