※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を混合で育てています。吐き戻しが多いので、与えすぎかどうか気になります。与えすぎで吐いても大丈夫でしょうか?

生後9日の新生児を混合で育ててます。

完母の希望はなくノンストレスでできたらと思ってるので
頻回授乳とかは考えたくないです。

今3時間〜4時間おきにぐずりだしたり泣き出したら
母乳を保護器使用にて10分10分、ミルクを60足しています。

が、吐き戻しが多く気になります💦


吐き戻しが多いということは与えすぎということでしょうか?足りないよりは与えすぎで吐いても構いませんか???

コメント

ママリ

どのくらい吐いたかによりますが、飲んだ分出たぐらいになると赤ちゃんもしんどいので、ミルクの量様子見ても良いですね!

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃かなり吐いててうなりもあったのですが、1ヶ月検診で1日56グラムも増やしてしまっていました😓飲み過ぎだったようです!特に支障はないですが吐いたり唸ったりしんどいことさせたなぁと思っています😩ミルク10ずつ減らして様子見でもいいかもしれません!