※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま🔰
子育て・グッズ

四日市市の愛育こども園に通われている方、制服や体操服は大きめのサイズを買うものですか?他の園の制服を参考にしたい方、情報を教えてください。

四日市市の愛育こども園に子どもさんが通われてる方いますか??
制服や体操服って今のサイズより大きめのサイズを買うものですか??
別の保育園幼稚園の制服ありの所に通われてるかたよかったら参考にさせていただきたいので教えて下さい。

コメント

はなちゃんの母

他の幼稚園ですが🙇‍♀️

制服や体操服は入学式の時は100サイズだったのですが、成長を見据えて120サイズにしました。
現在、年中、春から年長ですが、何とか卒園まで持つかな?と言う感じです。
入学時はブカブカで袖を折って着てましたが今ではぴったりです💦

• ひーまま🔰

ひーまま🔰

コメントありがとうございます☺️やっぱりそのくらい大きめ買わないと卒園まで持たないですよね…
    まわりの子も入学時はブカブカな感じですかね?

• 2月16日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

周りの子も皆んな、ブカブカでした😂
    男の子だと成長が早くてサイズアウトしてしまった子もいます😂

• 2月16日
ママリ

私立の保育園で制服や体操服など必要で年度前に購入しています。
体操服は気持ち大きめにして、制服は年長まで着れるサイズにしています。
ぴったりサイズだと毎年買い替えないといけないし安くないので皆大きめ買ってる感じですね。