※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

6ヶ月7日の赤ちゃんが離乳食について相談。食べず吐くことがあり、ストロー飲みもNG。イライラして自己嫌悪。無理なスケジュールは無視して、毎日あげていれば食べるかも?容器の量もほとんど食べられていない。

離乳食についてです。
今6ヶ月7日です。
5ヶ月の3週目から離乳食開始して
最初の1週間はおえってなってました😂
2週目は嗚咽は無くなっておかゆ人参食べさせてました。
舌が邪魔してほぼこぼすみたいな感じでした。

その後便も緩くなり回数も増えてお尻がただれ気味になったので一旦休憩して
今週からまたやり始めました。
だけど口に入れてもぶーって吐き散らして
ほとんど食べず🥲🥲🥲
手作りもBFも同様に吐き出します。


ストロー飲みも練習しようと思ってトライしても
(押して出てくるタイプのやつ)
べぇーって吐き出す

コップのみの方がいいのかなと思って
コップ飲みの練習用のやつ使ってみてもダメ

離乳食の時だけ可愛く見えなくてイライラして
もぉーやめて!!って大声だしてまい自己嫌悪。。。
食べない食べれないってわかってるはずなのに。。。

よくインスタや本でみるスケジュールだと
あれこれ食べさせた方がいいって書いてあるけど
それ通りにはいかないから無視しちゃってます😭

ぶぅーって吐き散らすけどとりあえず毎日あげていればそのうちきっと食べると思ってやっていればいいんですかね😭?
離乳食はリッチェルの15ml容器に保存したもの使ってますけどその量ですらほとんど食べれてないです。

コメント

おもち

私はお休みして食べなくなるのが嫌だったのでなるべく毎日あげています!息子も最初全然食べなくて、2〜3口食べたらいい方て感じでしたが、好きな食材を見つけてからは、よく食べるようになりました☺️見つけるまでが大変なんですけどね、、、😭

月齢によって食べれる食材ややアレルギーが出やすい食材を注意していれば、スケジュールはあくまでスケジュールなので無視しても全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • さくママ

    さくママ

    いつか食べることを信じて
    少しづつでもいいから食べさせてみることにします😭😭

    • 2月17日