※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那と結婚して6年目です。旦那とは授かり婚しました。バイト先で知り合…

旦那と結婚して6年目です。
旦那とは授かり婚しました。バイト先で知り合い当時子供を授かった頃は私はフリーター、旦那は学生で大学生活最後一年残ってました。
旦那はバイト3つ掛け持ちしながら大学に通っていて少しの隙間があれば飲みに行き朝帰ってくることも多々ありました。
まだ遊びたい盛りだったんだと思います。連絡もなしに飲みに行き朝帰宅するというのが多かったです。
私は慣れない育児にたった1人で戦っていました。私も若い。育児とかしないで遊びにいける旦那が羨ましかったです。
私は子供と一緒に泣いてることも多々ありました。
私がどんなにイライラぶつけても旦那は変わることはありませんでした。
バイトに大学そりゃ息抜きもしたくなるとは思います。でも慣れない育児を1人でしてる中飲みに行く旦那は許せませんでした。
私がどんなに泣きながらキレても旦那に逆ギレされるし手を出されることもありました。本当家にいないし殴ってくるし離婚しようかなと何度も思いました。
勿論バイトの時の社員さんもパートさんもあれだけ付き合ってる時から喧嘩多かったんだからすぐに離婚すると思ってたようです。
これだけ家にいなかったのに長男の初めての言葉はパパでした。
それから徐々にパパと言う実感が湧いてきたようで大学卒業して正社員になり確かに帰宅はずっと日を跨ぐ旦那ですし土日祝も仕事なんですが平日の休みに家にいてくれるようになりました。
飲み会の約束した時には必ず私に報告してくれるようになりました。帰宅は日付変わるまでに帰ってくるように言った私との約束もしっかり守ってくれます。
ほとんど喧嘩することもなくなりましたし私に手を出すことはもうありません。
月一あればいい方だった仲良しが最近週一や2で誘ってくるようになり前より大好きです。
結婚当初はなんやねんこいつ、絶対離婚するねんと思っていましたが今はめちゃくちゃ子供と遊んでくれたり休みの日には外出したりあれだけ飲みに行く回数多かったのに3ヶ月から半年に一度飲みに行く程度になりました!
あれだけ酷かった旦那でも変わるんだなぁと思いました!
今になってようやく結婚相手が旦那で良かったと思ってます!

長文失礼しました!

コメント

みい

人って変わるんだってこの投稿見てびっくりしました😳
なによりみささんの忍耐強さ、ほんとに尊敬します😭

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます!本当人は変わりますよ!身に染みて思います😊
    本当に耐えてよかったです!

    • 2月16日