※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で逆子になり、不安です。逆子体操は怖くてできず、呼びかけや寝る向きに気をつけていますが、まだ直る可能性はありますか?

32週に入る手前で赤ちゃんがまた逆子になりました😭
昨日いつもと違うグリンとした胎動を感じ寝る時に
膀胱あたりを強く蹴られていて、まさかまた逆になってる!と思ってもう9ヶ月入るのに戻らなかったら帝王切開になると不安です。

7ヶ月の時も1度逆子になっていて寝る向きと赤ちゃんに逆だよー頭下だよーと呼びかけて次の健診では戻っていました。

逆子体操もしてもいいかと思うのですが、臍の緒が赤ちゃんの首に絡まるとか聞いて怖くてできなくて…

今も呼びかけたり寝る向きに気をつけているのですが
まだ直る可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと逆子でしたが36週後半の検診で自然に治ってました!

逆子体操などはせず、寝る向きだけ気を付けていましたが自然に治ったのでまだ可能性あると思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で治ったのですね🥹
    私もまだ可能性はありますね!

私の場合、左向きで寝るようにしているのですが、たまに右向きで寝ても直る可能性ありますかね?
    たまには違う向きで寝たくなる時があって😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ😉

私は基本左向き寝って言われてましたが右向き寝の方が寝やすくて、できる時だけしてました✨

治るといいですね🥹🥹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心です😮‍💨
    左向きと言われると、たまに右向きで寝たくなるんですよね😂
    直る事を祈ります🙏

• 2月16日
まま

私も32で逆子になったけど、34にいったときには戻ってました!
まだ全然可能性ありますよ😊
36まで行くと多分難しいですが。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ可能性ありますね!
    少し安心しました😮‍💨
    特に何もせず自然に戻ってましたか?

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

逆子体操は先生に聞いた方が良いと思います!私は逆子体操の前に張り止めの薬を飲むように指示があったので、もしそういうことがあったらいけないので💦

ちなみに私は一生懸命やったんですが治らなかったんです😅でも何もしなくても治ったって方もたくさんいらっしゃるので逆子体操の効果は謎ですね😥

まだまだ直る可能性あると思います。不安だと思いますが赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる時は先生に相談してみます!
    戻る事を祈ります😂

• 2月16日
にこ

わたしも33週で逆子になり、34週で戻ってました!でもまだ動くかもしれんね…と言われていて、ドキドキしてます😇🥹もうこのままいてー!!とお願いしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ってくれてよかったですね😊
    ほんともう動かなくていいよって思います🥹

• 2月16日
🍆

30週過ぎてまた逆子になったとしても戻ってくれる子が多いよ〜と先生が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    戻る事を信じて過ごします🥹

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は35週で逆子が治ったのに、最後の最後の出産のときなぜか頭がちゃんと下を向いてなくて、子宮口全開に開いてるのに頭が下がってこない状態で(よく覚えてないけど、横向いてるって言われました)、結局緊急の帝王切開になりました。
陣痛も30時間たえたのに、帝王切開で産後まじで痛すぎて、なんか出産の痛さ全て味わった感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそんな事があるんですね😳💦
    陣痛30時間もしんどいですよね!でも無事に赤ちゃん産まれてよかったです☺️

• 2月16日
ままり

まだ戻ると思います!

私も逆子で帝王切開の手術日予約しましたが、36週の検診でまわっててそのまま普通分娩できました!

中期からずっと逆子→逆子体操で戻る→また逆子になる→逆子体操しなかったけど戻る、っていう感じでした😂

2回とも先生から逆子体操するよう指示がありましたが、2回目は体がしんどくて全然しなかったけど戻りました😂

寝る向きについては、1回目と2回目で同じ逆子でも赤ちゃんの向き?が違うみたいで、1回目は右向き、2回目は左向きで寝て、と指示がありました!

ちなみに上の子もずっと逆子でしたが、へその緒が首に巻いてるから逆子体操はしないでと言われ、全く何もしませんでしたが36週で戻ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと戻ってよかったですね😊
    寝る向きがまた変わるのですね😳健診行かないとわからないですね…

また戻る事信じて過ごします!!

• 2月16日