※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

分譲のマンションの管理人と管理会社に悩んでいます。マンションの管理…

いつもお世話になっております。分譲のマンションの管理人と管理会社に悩んでいます。
マンションの管理人は、管理会社から雇われているパートの70歳ぐらいのおばさんなのですが、つかまると30分ぐらいずっと話てしてきます😭皆にそんな感じです。いつも誰かと話ています。住人の個人情報や悪口、捨てた物までなんでもです💦当然うちも話されてると思います。
地区で行われるお祭りの抽選券が、マンションの各部屋に配られるそうなのですが、自分の物にしていて💦
地区のお祭りで管理人に会った時に、罰の悪そうな顔をされました。うちの子供だけ抽選券を持ってなく、近所のママさんからポストに入っていないのはおかしいよ!!っと教えてもらい、はじめて普通は抽選券が貰える事を知りました。管理人はお祭りで、抽選券で色々貰ってました(笑)
いちいちトラブルを起こされ迷惑なんですが、管理会社に相談しても何もしてもらえません。管理会社も最悪と住民や不動産屋が口を揃えて言う程、悪く対応してもらません。家を出るしかないですかね😭

コメント

はじめてのママリ

家を出るのは管理人でしょ😡
うちの管理人も70代ぐらいのおばさんで管理室にマンションの景観に合わないフリフリの布つけたり立ち話が長かったりでかなりクレーム入って今はおとなしいです🥹
管理会社に行っても何もしてもらえないのは辛いですね💦
ですがあなたが出て行く必要ないです!あなたの家ですから!
しつこく管理会社に言うしかないかもですね...

• ママ

ママ

出ていってほしいです😭フリフリとかつけるの辞めてほしいですね💦
    老害ですよね。もっと管理会社に言ってみたいと思います。住民も悪い人ではないのに、管理人に色々言われてしまうので気分悪いです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルライクと売りに出されてるマンションのエントランスにピンクのフリフリつけてたんですよ🤣
    公益財団法人が運営してるマンション管理センターというところがあるのでどうしても解決できなければこういう外部の相談窓口利用してみてください!!

• 2月16日
  • ママ

ママ

迷惑すぎますね(笑)他の住んでいる人も怒りますよね😂
    マンション管理センターというところがあるんですね✨ありがとうございます!利用してみたいと思います😊

• 2月16日
moony mama

マンション内の自治会はありませんか?
自治会で決議して、管理会社を変えることはできるはずですけど。

• ママ

ママ

それが管理会社もやっている会社が作ったマンションなので、そこは切り離せないんです😭管理会社とセットになってしまっています😭

• 2月16日
  • moony mama

moony mama

あら、それはどうにもならなそうですね😅

• 2月16日