※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

新生児と子供たちが病気で大変。サポートはあるけどイライラ。義両親の訪問もストレス。もっと穏やかに過ごしたい。

新生児と1歳と4歳の娘がいます。
里帰りなし。在宅ワークのパパにサポートしてもらってます。4歳は幼稚園へ。1歳の子と新生児と日中は過ごしています。

産後退院して4日目で新生児以外みんな胃腸炎になりました。4歳が嘔吐。1歳は1週間くらい漏れる水下痢。(出ても言わずズボンに染みてる😭)
本当にきつかったです。

やっと良くなったと思ったら、今度はみんなで咳しています。私も咳鼻水が出始め昨夜は倦怠感と寒気で眠れませんでした。今朝は少し良くなったものの頭痛が...😭
鼻水は花粉かな?と思っていたけど、その他症状が出てきて風邪っぽいです。

一番は新生児に移さないか心配なのと、
自分が少しでも体調悪いと本当に身体がきつい😭
寝不足もありイライラしてばかり...。本当に嫌だ😭


義実家は大嫌いだし遠方に住んでいるのでサポートなし。実家は近いのですが母はフルタイム勤務。
産後は時間休取って手伝いに行くね〜と言っていたくせに
来ない。
先週の土日に来たけど(その時はみんな元気でした)
お昼そちらで食べるね。何でもいいよ!と言われ...
こっちは慣れない生活に毎日バタバタしているのに
お昼くらい買ってきてよ😤と腹立ちました。
買ってきてくれてお金を出してくれた旦那にも
お礼の言葉もなし。
そもそもお金を出す素振りなしなので、払いたくないだけ?ケチ?と思ってしまいました。

もちろん普段助かることもたくさんありますが...
最近両親にもイライラしてばかり。

父は2週間検診についてきてくれありがたかったけど、
せっかちなので待ち時間が長く感じたようで
まだか?と何度も何度も。新生児だってお利口に待っているのに😂こっちがイライラしちゃいました。


サポートありがたいのですが、来たら来たでイライラ。
そんな自分に嫌になります。

来週は大嫌いな義両親が遊びに来ます。
遠方だと来ても手伝ってくれるというより、完全にお客様です。ゆっくり寝ていたい...。


産後に里帰りなし、サポートなしの方!
イライラしませんか...?😭

もっと穏やかに過ごしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今回はコロナもあり里帰り無し、産後のサポートもなし(来る予定だった義母が発熱したので無し)
パパが2週間ほど休み取ったので、なんとかなりました。
うちはコロナ明けて在宅無しになったので在宅は羨ましいです🥹✨
胃腸炎大変でしたね💦
うちも先々週やりました。
親もうつって大人の方が重症化して大変でした😭
やっと治った思ったら今週は子供達インフルです。
次の連休はどこにもいかずにゆっくりします。
まだ今年始まったばかりなのにこんなに病院かかるとは、、
もう感染症トラウマです🥹

ママ

我が家は5歳3歳で下が今6ヶ月なので、上は保育園中なので日中ごろごろできるのでまだましでした。
申請時期はパパに定時で帰宅お願いしてました。


真ん中の子の預かり保育利用もありかなと思います。

胃腸炎我が家も先々週なりベビー以外撃沈でした。。