※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週3日で子宮頸管長が34mm。4mm以上でも問題ないと言われたけど心配。同じ経験の方いますか?

11w3dです。子宮頸管長が34mmほどでした。この時期4mm以上ある人も多いけど、現時点では問題ないね、大丈夫と言われましたが結構やばくないですか、、?同じくらいの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目10週ですが、いま3cmです😱
一人目の時子宮頸管長短くて切迫早産で入院してるので不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目切迫早産で入院してます…
    先生に何か指摘されましたか?先が長すぎて不安すぎませんか?😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😱

不安ですよね😢上の子のことを考えてもとにかく入院は最小限にしたいこと、とにかく不安を伝え続けて仕事は休職しました!

先生は、今はそこまで心配しすぎなくても大丈夫!ただ逆に働きたかったら今だけだけど診断書書いちゃって大丈夫かな?と確認してくれたので、今回も今後頸管長を気にしてすごしていかなきゃなんだなぁということは覚悟してます🥲

シロッカー手術?する場合も一週間くらい入院は必要になってしまうから経過を見ながら検討しましょう!って言われましたよ!

一人目二人目何センチで入院しました?私は2.3cmで入院して、その後1.4cmになって点滴増えていきました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも金銭的にも、上の子のためにも入院は避けたいです、、💦
    同じく、パートですが仕事はお休みしております😔

同じように、今は短すぎるわけじゃないから大丈夫!平均よりは少し短いけど
    もし気になるならお守り程度に張り止めの薬いる?程度でした…
    これからの検診ずっと、子宮頸管の長さでヒヤヒヤですね😭

シロッカー手術も聞いたことありますがリスクもありますよね。先生からその話は出ていませんが、ままりさんは出ているのですか??

1人27wで28mm、34wで子宮が1.5cm開いて子宮頸管16mmで入院、
    2人目24wで28mm、34wで19mmの子宮口1センチ開いてましたが上の子がいたので自宅安静し、35wで12mmの子宮口2センチ開いていたので1週間だけ入院しました😔

1人目より2人目の方が切迫になるのも症状が酷くなるのも早かったので,今回はどんなものかと怖すぎます😔無事に生まれてくるのかな、、😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期なのにこんな短くて大丈夫なのかな!?と不安になってしまったのですが
    言われかたも同じですね!!😅

上の子である程度切迫で入院になる可能性とかについては本人もわかってるし、
    今の段階ではできることもそんなないしそれ以上言うこともないって感じなんでしょうかね🤔

シロッカー手術の話は、私が入院をなるべくしたくない!!!って話をしたときに出ました!

リスクもあるし、今の段階の様子ではしないかなぁ~位にいわれました!その段階なのでまだ詳しいリスクの話まではされていません!

不安ですよね!
    今は、安静度合いどのくらいですごしてますか!?

無事にながくおなかにいてくれるといいですねー🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度出産経験があるので、ある程度私たちも理解はしてますもんね、、

シロッカーの話が出ただけなのですね。わたしも今後短くなったら相談してみようと思います。

ほぼ安静にしてません、、家事は普通にしちゃってます😭
    ままりさんはどなんな感じですか?

• 2月16日