※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチュウ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う条件として「○○年度入園希望の方」とある場合、必ずその年度に入園する必要があるのでしょうか?

🌷プレ幼稚園について🌷
プレに通う条件として「○○年度入園希望の方」とある場合、必ずそこに入園しないといけないということでしょうか?🤔

コメント

咲や

必ずではないですし、幼稚園によっては親が入れる意思があっても、子供の発達障害で断られた人もいます😱

• はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

プレに通って入園断られるというケースもあるのですね💦
    回答ありがとうございます✨

• 2月16日

必ずではないですが、選択肢にあれば大丈夫だと思います☺

• はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

気になる幼稚園が何個かあるけど、プレで様子見はダメなのかなと悩んでました💦
    それ聞いて安心しました☺️

• 2月16日
もも太郎

対象年齢がってことじゃないですかね☺️
前期はいくつか掛け持ちして幼稚園を選ぶ方もいますが、後期は「入園希望の方のみ更新して下さい」と言われることもあると思います。

• はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

週一で9月までの募集なんですよね🤔
    もしかして後期(10月〜)の募集もあるのかな?
    引っ越ししたてで情報があまりなくて💦
    回答ありがとうございます!✨

• 2月16日
ママリ🔰

幼稚園によりますが、入園希望の方なら大丈夫じゃないですかね🤔
うちは前期(4~9)は誰でも大丈夫で、後期(10~3)は入園すると決めてる子しか参加できませんでした。

幼稚園によってはプレの掛け持ちOKのとこもありますし、掛け持ちNGで引っ越しなどどうしてもの理由以外は入園するのが条件というパターンもあります。

• はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

この園は気になるけど他もまだ考え中…という感じです🫣
    上の方も言ってましたが前期後期があるんですね!
    プレ優先枠がある所なので保険で行っとこうかなという気持ちでした。
    情報をもう少し集めようかなと思います💦

• 2月16日
ママリ

秋までは一応入園希望の意思があれば通えますが、秋の入園面接以降は面接して入園確定している子のみ通えるようになっていましたよ!!
なので10月いっぱいで辞めた子も数人いました! その子たちは他の園のプレも行っていて、最終的に他に決めたようです!

• はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

一応入園希望という程度ですが大丈夫そうですね!
    プレに通いつつ他の園も見学したりして決めようかなと思います☺️
    回答ありがとうございました✨

• 2月16日