※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
妊娠・出産

授乳に関して、乳首を伸ばす方法が胎児に影響するか、妊娠後期から行うべきか相談です。

1人目、ちくびの長さ?が短く
補助のシリコンみたいなの(名前忘れました笑)を
つけて授乳していたのですが
2人目なるべく完母がよくて
今から乳首を伸ばしたりしてたほうがよいのでしょうか?

刺激が胎児に影響ないか不安です
妊娠後期からとかの方がいいのですかね?😳

コメント

さおり

乳頭マッサージは胎児に刺激になるので、37週過ぎてからしてって言われるところがほとんどかと思いますが、お通いの病産院で尋ねて見られてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ちょっと質問とずれているかもしれませんが、一人目は3ヶ月頃まで乳頭保護器つけてましたが、二人目は初授乳からなしでいけてます。柔らかくなってたんですかね。
後半保護器なしで授乳できていたとかであればなくてもいけるかもしれません。

私は上の子の断乳からちょうど1年後の出産でした。

はじめてのママリ🔰

1人目直母は一切飲まず、乳頭保護器を付けると少し飲んでくれる感じでしたが、2人目は直母で完母でした!
1人目無理でも2人目行けることもあると思います😊

乳首伸ばしたりマッサージしたりは、乳首を刺激することちよって子宮収縮しやすくなって切迫早産などに繋がりかねないので不安でしょうけど37週まで我慢した方がいいと思います

🤰👧

みなさまありがとうございます🥹🤍