※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
お仕事

四日市市の保育園について、フルタイムで1歳児を預ける方の状況や加点、受かる難しさについての質問です。四日市中部の保育園に受かった方、加点があったか、難しかったか教えてください。

四日市市の保育園の状況についてです。
フルタイムで出して1歳児落ちた方いますか?😭住居も職場も四日市駅周辺なので家の近くで15希望まで出しましたが加点もないし同居(就労証明提出済ですが…)なのでなんかもう受かる気しません…2次募集で出したので結果が3月後半になると言われましたが…
四日市中部で保育園受かった方、加点ありましたか?落ちた方難点でしたか…?

コメント

ゆき

Y"mamaさん、初めまして!
わたしもフルタイムで出して落ちました😭
10月時点で待機となった為、加点で115点でした。
今再度申請中ですが、この前届いた結果は園の空きがなく保留となりました💦
再々申請しましたが、空きが無ければ復職出来るのはいつになるのやらと不安です😥
話には聞いてましたが、これか!っと痛感してます😢

• Y'mama💙

Y'mama💙

やっぱり中心部は倍率高いんですね…115点で落ちるなら一体何点あれば受かるのか…😭最悪認可外入れようかと夫婦で相談しています…パートならともかくフルタイム枠で落とされるとたまったもんじゃないですよね…😭こんなことなら0歳児枠で毎月申請すればよかったとおもってます😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして。フルタイムで1歳児落ちました。加点なしで100点です。再選考を出しておりますがどうなることやら😭

上2人いますが、当時時短でしたが何とか入園できたので(別園でしたが)今回も何とかなると甘くみてました…

4月から育休退園がなくなるので、例年よりも枠が減ったんだと思います…

• Y'mama💙

Y'mama💙

育休退園ないのは2人目考えてるこちらとしてはありがたいんですが入れないの困りますよね…ってか、100点あって入れないなら誰が入れるのか不思議ですよね😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休退園をなくすのは大賛成ですが、その分枠は確保してほしいですよね😅
    小規模園からの年少での転園もなかなか希望通りにはいかないと聞きましたし、四日市市は厳しいなーと思いました。

• 2月20日