※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅か一升パンを考えています。実家と義実家で同じものを使いたいが、パンがいいと思う。2つ買うのは微妙なので、どちらがおすすめですか?

1歳の誕生日にする一升餅や一升パンを考えています。

実家と義実家それぞれでやろうかなと思ってはいるのですが、同じものを使おうと思うと餅のが良さそうですよねー
ほんとはパンがいいんですけど、わざわざ2つ買うのも微妙なので💦

皆さんのおすすめ教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家はないので、実家だけでしたが
娘2人ともパンでやりました!
実家と義実家でやる日の間が結構空いてるんですかね??
パンだと切るのも楽だし、冷凍で保存できるし食べやすいです🍞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンってそのまま冷凍すれば使い回しできますかね??😳

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できます!最初に小分けに全部切って冷凍しました!チンしてトースタで焼いて食べます!
    でもハードパン系のところが多いので子供が食べるには硬いかな?と思います!
    パン屋によりますが、レーズン入りだったりナッツが入ってたりするところもありましたよ☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

お餅の小分けのを見たことがあります!小分けをバックに詰めて子供に持たせてました☆
予め小分けなので、親戚に分けたりできていいなぁと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小分けになってるほうが分けやすいですよね☺️

    • 2月16日
ママリ

両家同時でしたが、上2人は餅、次女はパンでした。

どちらにしても冷凍はできるので、背負わせた後サッと冷凍庫に入れれば同じものを使うことはできるのかなぁと思います。

お米でやる人もいるみたいなので、お米ならどちらも使い回ししやすいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンかわいいなぁと思ってたので、すぐ冷凍庫入れたり持ち運びすることをちょっと考えてみます☺️

    • 2月16日
MUZE

うちは2人ともお米でやりました!
お米なら子どもも食べれるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供自身が食べられるっていいですね☺️

    • 2月16日
さな

お米でやりましたが必ずたべるので良かったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米検討してみます✨

    • 2月16日