※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
お出かけ

風邪症状がある場合、外食や室内遊びは避けた方がいいですよね…子どもが…

風邪症状がある場合、外食や室内遊びは避けた方がいいですよね…
子どもが先週末に風邪症状が出て、火曜に受診、風邪薬をもらって毎日飲ませてます。
私が週明けぐらいでもらってしまい、今は鼻声、咳症状があります。私は妊婦なので、受診しても葛根湯か何かの漢方薬しか出されないと思うので敢えて受診してません。
家で出来る緩和方法はやっています。気休め程度ですが…

今日が旦那の誕生日で、明日旦那の誕生日祝いに外食に行く予定です。予約もしてあります。
日中は子どもが近隣の児童センターでボーネルンド遊びをします。こちらも予約制で、時間は決まっており、だいたい50分ほど遊べるそうで、同じ時間に7組の親子がいるそうです。
当然マスクはさせますが、やめた方がいいでしょうか。
子どもは何もなければ鼻水も咳も出なくなりました。

コメント

もいもい

私は普通に楽しく過ごして良いと思います。
ママさんは妊娠中ですしあまり無理せずに過ごせれば大丈夫かなと思います☺️
誕生日楽しんでください!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😭
    よかったです…コロナ明けてからだいぶ経ちますが、なんかコロナを経由?してからみんな風邪症状でも敏感になってるんじゃないかと不安でした💦ありがとうございますー🥺❤️

• 2月16日