※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂タイムが大変で、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを買おうか迷っています。使える期間やカビの心配があります。メリットとデメリットを教えてください。

今更リッチェルのひんやりしないお風呂マット買おうか迷ってます…

ワンオペで、暴れる子なので膝の上で洗うのは難しく、100均の大きめなジョイントマットみたいなのに寝かせて洗ってるんですが、すぐ冷えるので片手でシャワー持って、片手で洗ってます。
できなくはないんですが、シャワーを満遍なく赤ちゃんの体に当てるめんどくささと、両手で洗えたらもっと時短になるし洗いやすい🟰赤ちゃんも快適かつ水道代も浮くなぁと…

もう3ヶ月になるのですぐ使えなくなっちゃいますかね?💦
カビが生えると聞いたこともあり買うの躊躇してます…

メリットデメリット教えてください🙇‍♀️!!

コメント

もも

生後1ヶ月から使っていて
6ヶ月の今も使ってます☺️
ベビーバス買わないで最初からこれにすればよかったと思ってます🤣

1人座りが上手になる7ヶ月頃まで使ってましたよー!カビも生えたことないです💡
ワンオペならもっと長く活躍しそうだと思います!!

はじめてのママリ

デメリットないです🙌🏻
すきあらば寝返りする子ですが、マットの上では今のところしませんし、気持ちよさそうにしてます☺️
実家はベビーバス使ってたのですが、重くなってきて手の負担がすごくて、実家用にも買ったくらいです笑