※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を保護器代わりに使う際の注意点について質問があります。空気抜きの必要性や乳首のむくみについて、母乳の出方や授乳時間に関する疑問があります。

哺乳瓶の乳首を保護器がわりに使用している方、
使い方の注意などありますか???

①吸ってもらってると真空状態になると思いますが
定期的に空気抜いたほうがいいのでしょうか?

②また、吸い終わった後乳首がむくんでしまう
時があるのですがそれは仕方ない現象なのでしょうか?
すぐ戻るのですがちゃんと母乳が出ているのか
不安です💦 

③直母より出が悪いのでしょうか?
その場合、5分5分で吸わせるのは短いですかね?

コメント

ママん

①空気は密着して抜いた状態じゃないとずっと空気吸ってておっぱい飲めてないことあります

②浮腫むんですね〜跡が付くって感じですか?
おっぱい飲んでもらった後っておっぱい萎んで良い感じに張りがなくなってママ的にはスッキリするパターンが多いですが、張りはどうですか?

③直母より出は悪いと思います。産院の時にピジョンのおっぱいシリコン使ってて毎度体重計で記録が必須の病院だったので、片方のおっぱいだけ付けたりつけなかったりしてましたが、シリコンつけてるとおっぱい少なかったです。

最初は疲れちゃうので5分5分も寝ちゃう感じでしょうかね?😂
1、2ヶ月になると
10分10分とか15分15分とかいける体力ついてくるかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!😭

①空気の抜き方は定期的に乳首からはがしてあげれば問題ないですか??ようは真空にならなければいいということでしょうか?💦

②跡がつくって感じです!
    張りはおさまります!

メデラの乳頭保護では5分くらいで疲れてたのですが、
    母乳実感の乳首での保護だと10分10分で吸ってくれます✊🏻
    疲れが違うのですかね???

• 2月16日