※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴ好きな子におすすめのおもちゃを探しています。レゴ以外でも全然OK!車が好きで車をよく作ります。他におすすめがあれば教えてください。

レゴが好きな子におすすめのおもちゃはありませんか?
レゴ好きが好きそうな他の玩具や、LEGO遊びの幅が広がりそうなものを探しています!

図鑑はよくレゴと絡めて遊んでいるので買い足しています。
(図鑑で気になったものをレゴで作る)
図鑑やレゴ自体を買い足すのもいいのですが、何か違うものはないかなと🤔
おすすめがあればぜひ教えてください🙇‍♀️

レゴ以外でも全然いいです!
レゴが好きな子がハマりそうなものありますか?
基本的にははたらく車が好きで、レゴでも車をよく作ります。

ちなみにレール電車系やピタゴラス(マグネットパネル)は全くハマりませんでした😅

コメント

みみこ

お子さんの年齢にもよりますが、もし5歳〜くらいでしたらLaQどうかな?と思いました😊
ピタゴラスはハマらなかったとのこのですが、マグフォーマーはどうかな?と思いました。
乗り物作れるセットもありますし、ピタゴラスと違って立体を作りやすいです。
BRIOのビルダーとかも、タイヤのパーツがあって乗り物作れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、年齢書いてなかったですね😱
    息子は2歳(もうすぐ3歳)です💦

LaQはいいなと思って見たことあるんですが、さすがにまだ取り外し出来ませんでした😂
    マグフォーマーは室内遊び場で私が楽しく遊んで見せるのですが見向きもしないので(笑)、BRIO調べてみます!😳✨

• 2月16日
  • みみこ

みみこ

もうすぐ三歳だと、BRIOのビルダーも少し難しいかもです💦
    パーツの取り外しに結構力が必要です!
    うちの息子が4歳ですが、3歳過ぎに買って自分で色々付け外しして遊べるようになってきたのはここ最近って感じです🫣
    その年齢だと他の方も挙げていらっしゃるようにニューブロックか、ジスターとかかなと思いました🤔

• 2月16日
遥か

LaQはどうですか?
ちょっとパーツが小さいですかね?
ウチの上の子はLEGOブロック→LaQに移行しましたね。
ただまだ下が小さかったので、保育園で作って遊んでて、よく作品を見ました。
プログラミングも出来るブロックとか作って上からビー玉転がすブロックとかも持ってますね。さすがにもう出してする事はほぼなくなりましたけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、年齢を書くのを忘れていました🙇🏻‍♀️💦
    息子は2歳でLaQはまだ難しかったです🥲
    レゴの次にLaQへ移行する感じなんですね😃👍

• 2月16日
  • 遥か

遥か

違いますね。5歳くらいからLaQで遊んでました。
    それまではLEGOブロックか、上に書いたような大きなパーツのブロックですね。
    名前が出て来ない。ちょっと調べてみます。
    寝てたので、しばらく眠れないので。

• 2月16日
遥か

ギガブロックとブロックスライダーですね。
プログラミング おもちゃとググると出て来ます。

カカオ

学研のニューブロックとかどうでしょう☺️
レゴよりも大きくてダイナミックなものが作れそうです!

からからつみきも、お子さん楽しんでくれそうですね✨