※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

ミルクをあげる方法について、途中で哺乳瓶を離しても大丈夫か不安です。現在は途中で抜いて声かけ、ゲップさせて、残りを飲ませる方法で、グズりも減りました。このやり方は変でしょうか?

ミルクのあげ方なんですが、哺乳瓶は咥えっぱなしですか?途中で抜いたりしますか??
生後1ヶ月頃から混合から完ミになりました。最初はむせたり、飲むペースが早かったりすることがあったので哺乳瓶を途中で何度か離してまた咥えさせて、吐き戻しもよくあったので途中でゲップさせたりというふうに飲ませてました。
私自身それが癖になってて今もむせてなくても途中で離してたのですが、すっごく今更なんですが間違えてるのでは?と不安になりました。

今は、何度か途中で抜いて「まだ飲める人?」って声かけて(不思議なことに手を挙げて口を開けてくれるので、つい声かけちゃいます)残り10くらいでゲップさせて、残りを飲ませて、10分くらい膝上にお腹を背もたれにする感じで座らせて足モミモミしながらおしゃべりして、ミルクタイム終了という流れなんですが、このやり方って変ですか??
ちなみに、以前はミルク中もミルク直後もグズってて、このやり方に落ち着いてからゲップの時以外は特にグズることは無くなりました!

コメント

るる

全く変じゃないと思いますよ!その子にはその子にあった飲み方があると思います!

私は寝始めたら途中で抜いていますが基本咥えっぱなしです🍼
うちの子も飲むペースが早かったので哺乳瓶の乳首は穴小さめで少量ずつ出てくる物を使い、哺乳瓶の蓋?を少しキツくしめて出にくいようにしてます(笑)

まだ飲める人?で反応してくれるベビちゃん可愛いすぎですね👶🏻♡

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
    これが我が家流だとちょっと自信がつきました✨
    ちょっとペース早い時試してみます!!笑
    ピシッと手を挙げる時もあって、可愛くてミルクタイムは親子の幸せタイムです💞

• 2月16日
🦖👶✨

途中でゲップタイム挟むのいいと思います✨小児科の先生に少しガスっ腹だから、途中でもゲップさせたら?って言われたことあります。でもうちの子、食欲旺盛すぎて途中で哺乳瓶外すとギャン泣きでゲップどころじゃないので休憩挟むの諦めましたが😇

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

食欲旺盛ベビー素晴らしい👏
    途中ゲップはこのまま継続しようと思います!!

• 2月16日
はじめてのママリ

私も途中で休憩はさみますよ。途中でゲップさせるとよく飲みます。吐き戻しも一気に飲んだ時より少ないです。
私もまだミルクいる人ー?って呼びかけてみようかな笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今のミルクのあげ方のままでいきたいと思います🙌
    ぜひやってみてください🫶笑

• 2月16日