※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
家族・旦那

夫に離乳食を作ってほしくありません。長くなりますが、愚痴というか、…

夫に離乳食を作ってほしくありません。
長くなりますが、愚痴というか、もはや呆れすぎて…はあ…と思ったので呟かせてください😮‍💨
4月復帰予定で育休中です。もうすぐ1歳の子がいます。

普段離乳食は私が作っています。
夫は冷凍のストックをチンしてあげるだけ。別にそこまで不満はありません。あげてくれてありがたいです。

むしろ離乳食を作るのは、ストックの残りや試したい食材なども把握している私だけでいいと思ってます。正直手を出して欲しくない領域というか…

なのにたまに気が向いて離乳食を作る夫。頼んでません。

冷凍庫のスペースも気にせずまず作る。現に今、冷凍する場所なんてありません。
今も私がお風呂から出たらにんじんと高野豆腐を煮てました。高野豆腐は初めて使う食材で、私はこれから調べてそのうちやろうと思っていたところでした。
どう調理するか一応調べたようですが、すりおろすのは煮たあとだと思ったみたいでとりあえずにんじんと煮てました…意味分かんないです(笑)
月齢的に細かく切れば食べられると思いますが、呆れました。

さらに、ありえないことに普通の油漬けのツナ缶を入れてました。油は切った、とのことですが信じられません。
私が普段どんなものを使ってるか知らない上に聞きもしないで勝手に作るなんて。怒りを通り越してもう苦笑いするしかありませんでした(笑)

私が食材や調理方法などしっかり調べて考えながら作ってるのに、突然横槍を入れてきてペースが乱されるのが不快で仕方ないです。
作ってもらえるだけありがたいと思わないといけないのかもしれませんが、それなら料理中にスマホ見てゴロゴロされてる方が100万倍マシです。

私の心が狭いですか…?最近朝も5時代に起きることも増えて、夜もなかなか寝ず、夜泣きもなかったのが最近起きて泣くようになり…今日は早く寝てくれて、嬉しいな〜って思ってたのにお風呂出てその光景を目にし、もう本当に萎えました。

頭ごなしに文句を言うといじけるので、フォローしながら遠回しに文句言いました。はあ〜😮‍💨ガス代もったいない…

長い文章をここまで読んでくれて、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんに頭ごなしに言わずに遠回しに言ったの、とめさんよく耐えましたね😭👏
せめてこっちに聞いてくれ?せめて調べてからにしてくれ?もうやらないでくれ!!って感じですね😮‍💨

• とめ

とめ

ママリさんもお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    共感のコメントありがとうございます、心が軽くなります😂
    私が作ってるところ、見たことあると思うんだけどな〜調べてもそんなとんちんかんなら聞いてよ〜ってなりました🫠
    高野豆腐のすりおろすのを煮たあとだと思ってた時点で怒る気が失せました😮‍💨アホすぎて…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

えぇ、贅沢な悩みだと私は思ってしまいました😣
息子さんのご飯作ってくれるなんてめちゃめちゃいい旦那さんじゃないですか!

まもなく1歳ということで、ある程度なんでもあげて大丈夫だと思います!うちはBLW離乳食だったのもありますが、一歳の時離乳食は作ってなかったです!固形で大人の取り分け薄味食べてましたよ☺️

仕事復帰したら尚更旦那さんが、料理してくれるのもありがたいと思えるかもです…!性格にもよると思いますが!私は
素直に喜びます🌟

• とめ

とめ

今回はあくまで色々と私の地雷を踏んだってとこがポイントなので😂
    普段はとても助かってるんですけどね…

BLW、やってる人尊敬しちゃいます〜🥹そろそろ脂っ気も摂らせないとって思ってたのでいい機会だなーと思うようにします😉

• 2月15日