※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左脇が腫れていて痛みがあります。妊娠中でも授乳中でもないですが、副乳やリンパの腫れが原因かもしれません。強めに押すと痛いです。

左脇が腫れています
昨日なんか痛いなと思ってたのですが今朝両腕を上げると僅かに左脇が腫れている感じでした
脇の真ん中より少し下の位置です

しこりというよりは腫れているという感じです

妊娠中や授乳中ではありません。
特に風邪なども引いてないです。

調べたら副乳とかも見つけたのですが妊娠中や授乳中じゃなくても副乳ができて痛むことってあるのでしょうか??
リンパの腫れなのかな、、、

痛みは結構強めに押すと痛い感じです。

コメント

ママリ

以前似たような感じで、整形外科に行ったことがあります。
脇のしこりや腫れはいろいろな可能性があるので、しらみつぶしに受診を覚悟していましたが、普通にリンパの炎症でした😂
抗生物質を処方され、1週間しないうちに腫れは消えました。
放っといても治りそうですが、念の為皮膚科とかに行かれても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ほど前に旦那も首のリンパが腫れて似たような感じだったのでもしかしたら私もかもしれませんね、、、

最近疲れてたりストレス溜まってたりと自覚症状あるので病院行ってみようと思います!

• 2月16日