※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが出てきた8ヶ月の赤ちゃん。市販のBFや果物で様子を見るつもり。工夫した食事のアイデアを教えてほしいです。

離乳食について。
生後8ヶ月になり中期食を進めていたら、突然ブーブーするようになりました。

歯がゆいのか?形態が嫌なのか?と色々試したら、好みの果物やヨーグルトは全くブーせず‥ニコニコパクパク食べます。
バナナ、きなこ、いちご、ヨーグルトは今のところ大丈夫です。
おかゆや麺類が比較的食べてたのにダメになり、パン粥もダメでした。おかず類も全滅。
好き嫌いが出てきたのはいいのですが、これからなにをあげたらいいのか思いつきません。

しばらくは市販のBFと好きそうな果物にしようかと思いますが、
食べムラ、食べ好みあってもこれなら食べたよーってものや工夫したことを教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全く同じでした🥹
ちょうど8ヶ月くらいからブーブーして全部出す時期がきました😂

さつまいもが好きだったので
さつまいも粥や、焼き芋を食べさせていました!
中期はほぼさつまいもで育てたようなもんです🤣🤣

  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    なるほど、芋類がありましたね!
    さつまいもは栄養ありそうですね😋
    早速試してみます✨

    • 2月16日
chi

うちも同じです😭😭😭
大変ですよね…先週くらいは開口拒否で、今週になってぶーぶーです…
お姉ちゃんは悩むことなくなんでもパクパク食べてくれていたので、大変さに参ってます😭😭😭

  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    色々違いが分かってきてるんですかね💦
    場所とかスプーンも変えたりしてみようかな🤔

    • 2月16日
  • chi

    chi

    すいません💦アドバイスでもなく…
    一緒の状況すぎて思わずコメントしちゃいました🙏
    今日の朝もバナナとご飯交互に食べました笑

    • 2月16日
  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    お疲れ様でした!
    うちはいちごヨーグルトでごまかし、残りのパン粥は1/4なんとか食べました😅
    最後の方はヨーグルトさえブーブーでしたが(笑)

    気長にやってくしかないんでしょうかね🤣

    • 2月16日
  • chi

    chi

    ぶーぶーor口開かない🥹🔥
    早くこの時よ、すぎてくれーと思いながら笑

    お疲れ様でした🥹🙏🧡

    • 2月16日