※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保育園で長時間預けることになり、子供が不安定になっている。心配で、何かできることはあるか。息子はルーティンを好む。忙しい朝でも一緒に過ごす時間を大切にしている。

保育園についてです。
転職や時短勤務からの復帰で、今までより預けてた時間より長く預けることになったり、預ける日数が増えたりした方、お子様の様子はどうでしたか?🥲
イヤイヤが増えた、不安定になったなどありますでしょうか。

私自身転職をし、来週から保育園の時間が今までより少し伸びます。預ける日も今までは2週間に1回は平日どこか1日お休みして一緒に過ごしていましたが、来週からは週5保育園になりそうです
先生から「もしかしたら何かを勘付いてるかもしれないね😭少し気持ちが不安定なようなので...😭」と言われました
息子は発達が少しゆっくりめで、プラスこだわりも強く自分の中のルーティンを崩されるのが嫌な傾向もあります
なので余計に心配で、申し訳ない気持ちになりました。

忙しい朝でも毎日なるべく一緒にぎゅーしながらTVみてお話したり絵本読んだりする時間を作るように心掛けてます。
他に何かしてあげられる事はあるのでしょうか🥲
転職し気持ちを切り替えて頑張ろうとおもっていたのですが、これからがすごく不安です
お互い慣れるまでの辛抱なのでしょうか

コメント

4月に復帰8〜16.5(週5)で預けていましたが、翌年1月から7.5〜18.5(週5、たまに土曜)になりました🤔

子供は朝起きるのがしんどそうでした。預ける時と迎えに行く時は特に変わらず、18時におやつ出るので笑ってる時も多かったです😅

子供はそれ相応に慣れてくれますが、親はバタバタでしたね💦でも親が余裕ないところ見せると子供も伝播してきちゃって不安そうにしてる日もあって、子供の前では無理してでも明るくしてました😓

• な

ありがとうございます😭参考になりました😭✨

• 2月16日