※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と初めてデニーズに行く予定です。お子さまうどんを頼んでみようと思っています。外食での心得や工夫があれば教えてください。

1歳1ヶ月の娘とデニーズに行く予定です!!

2人でファミレスは初めてです🥶
今まではBFをあげていましたが、今回、おこさまうどんを頼んであげてみようと思っています!ドキドキです!

(私はささっと食べられるパスタ頼む予定です🍝)


うどんで足りるでしょうか、、
ポテトも良さそうだけど塩抜きってあるでしょうか、、
エプロン持っていって手づかみで食べさせていいのでしょうか、、
食べ終わったら車の中でバナナ食べさせようかな、、


外食での心得、工夫などありましたらご教授ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんカッターあると便利でした😂

  • ままり

    ままり

    確かに!!こういう時の為に準備しといたらよかったです😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは6歳でやっとキッズメニュー完食がみえてきました。
子供用とはいえ、結構多いですよ!
お店の中でぐちゃぐちゃになるのは嫌だったので、カトラリーが使えない頃の外食で手づかみ食べはほとんどさせたことないです。
パンみたいな、落としても被害が少なそうなメニューのときはokにしてました。
またパスタは1人で食べるには簡単ですけど、子供を膝に乗せてあーんしながら片手で食べるには食べにくくて、苦手でした😭(子供椅子に大人しく座ってくれる時ばかりではなくて💦)
私はどんぶりご飯のような、スプーンで遠くからすくってもこぼさない系がよかったです🥺
上の方がおっしゃるように、そこで満腹にしなくてもいいし、うどんカッターは便利だと思います😆

  • ままり

    ままり

    やはり食べさせた方がよさそうですね🥲
    想像したら丼ものが食べやすかったです!!🤣とても参考になりました✨

    • 2月15日
ママリ

レストランで満腹にさせようと思わなくて大丈夫ですよ😆
むしろ、子供用のおやつを持参して、移動や待ち時間に食べさせたらグズらなくて良いです👍

  • ままり

    ままり

    なるほど、お菓子多めに持っていきます!ずーっと何かしら食べていてもらいます🤣

    • 2月15日