※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れるようになりました。母乳が足りないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。保健師に相談するべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

授乳中暴れるようになりました…

現在、ほぼ完母で育てており夜寝る前だけミルクを50ml足しています。
生後2ヶ月たった頃から、どのタイミングで授乳しても暴れたり、唸ったり、強く叩いたり…
力が強くなったので大変で💦
母乳が出ていないのか…?と心配になりましたが、おしっこやうんちはよくでます。おしゃぶりも使ってみますが、すぐにグズり吐き出します。
足りないのか、口寂しいのかさっぱりでお手上げです🥲
夜はミルクを足した方がいいのでしょうか?
また、保健師さんなどに相談してみた方がいいのでしょうか…?
同じ方おられますか…?

コメント

ひまぽん

こんにちは^ ^

母乳の味が気に入らないこともあるみたいですよ😅
ママが揚げ物とかアイス、ケーキなどの甘いものを食べたときの母乳の味が変わるみたいです!
ウチも暴れたり引っ張ったりされたことありました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    言われてみれば心当たりあります…🤔💦
    自分の食事、見直します!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月16日
みーたん

ミルクならすんなり飲んでくれますか?
うちは、母乳だと飲んでくれるのですが、哺乳瓶だとなかなか飲んでくれなくなってます💦

3〜4時間おきの授乳ならミルクの量は問題ないと思いますが、完母にこだわりがなければ一度寝る前はミルクを多めにあげてみてもいいかもですよね^ ^

• みーたん

みーたん

ちなみに、私は夜寝る前だけ100ミリあげてます。
    上の子の時はママリさんと同じくらいだけでしたが…

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ミルク、ごくごく飲みます🥺
    母乳しっかり飲んでくれるの羨ましいです🥲
    なかなか夜の睡眠時間が伸びないのも悩んでいたので、うちも100mlあげてみようかと思います…!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月16日
かわちゃん

全く同じです。
乳首を引っ張る、手で胸を叩く、唸る
唸る時はしこりが出来てあまり出ていないからだと思ってます。

先日産後ケアを利用した際、どうすれば良いか助産師に質問したところ「制御不能よ!」と言われました 😭男の子はこんな感じみたいです💦

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました🥲
    助産師さんの一言、そこまではっきり言われると諦めつきますね😂深く気にせず成長受け止めます…!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月16日