※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで怒るママについて相談です。息子が友達より早く帰りたいと叩いたりして、理解してくれない悩み。息子の行動にイライラし、先生との関係も気まずくなりました。息子の理解力や約束を守ることに不安があります。

幼稚園のお迎えとかで怒っているママっていますか??
今日お迎えの時に、仲良しのお友達のお迎えがまだで、
ママはやい!もうかえって!と息子に叩かれました。
大体私の方がお迎えが早くて仲良しのお友達はお迎えが遅く、いつも早い!はやい!と言われます。
蹴ったりしてきた事もありますが、
もーいたい!やめてー!とか言って大体終わってました。
でも今日早い!もう帰って!といわれ叩かれたときにとってもイライラしてしまって💦
もういい!ママかえるわ!ばいばーい!って言いました。
そしたら息子が泣きました😂
なんか息子が泣いたら私が悪いみたいな空気になって、先生との間でなんか気まずくなり。
仲良しのお友達も、⭕️⭕️くんないてる!みたいに気を使い。
え!ごめん!って思って反省しましたがなんか私が悪いのか?とも思いました😂

毎回蹴ったり叩いたりしてきた時に、
もう痛いからやめてね!⭕️⭕️もたたかれたり、けられたらいやでしょ!?って言って、説明したり、
お迎えの時間はバラバラだから、早かったり遅かったり、色々なの!と説明するのですが、
男の子だからなのか?本当に言っても理解してくれなくて、同じ事なんっかいもするし😂
え!この間たたかないってやくそくしたじゃん!って感じで約束もほぼ覚えてません😂
年中もうすぐ5歳の男子です。
これからもっとしっかりするのですかね??😂
理解してほしいし、
幼稚園で怒ってるママ見た事ないので、怒ってしまった後悔も押し寄せて、なんか落ち込んでます😭

コメント

mizu

先生の前では怒ったことないですが、先生のいないところ(玄関など)では何回も怒ってます😂

蹴られたり叩かれたりするとめっちゃイラッとくるとすごくわかります😂
うちの5歳息子もキレると叩いてきます…

  • ママリ

    ママリ

    周りの保護者ありですか?😂
    私は先生しかいなかったですが、先生も見て見ぬ振りでした😂
    5歳男の子叩くの定番なのですかね?
    友達に怖いと思ってないから叩くんじゃない?と言われたのですが、私決してとっても優しいママではないですし。
    ダメな時はしっかり怒って注意してるし、なぜ??となります😂😂

    • 2月15日
🐬

怒ってるママさんもいますよー!笑
そんながっつり怒るとかではないですが🤔
ただ、ママリさんのような感じの怒り方?言い方?されるママさんはわりと普通にいらっしゃいます
私も遊んで中々帰ろうとしない娘にいい加減知らんで?もうママ先に帰るからね何度もって言ったことありますよ🤣
私の中では全然怒ったって部類に入らないくらい日常的に飛び交ってます(笑)

  • 🐬

    🐬


    帰るからね何度もって→帰るからねって何度も
    の間違いです😅

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    えー😭よかったです😭
    なんか息子が泣いたので先生の目線も気を遣われてるように感じてしまって、後々色々と考えていたら、とりあえず人いるところでは言わない方がよかったのかなー?🥺とおもったり、帰ってから色々考えてしまって自己嫌悪で😂😂
    よかったです🙏🏻有難うございます🥺✨

    • 2月15日
ママリ

怒ってるママさんたまに見ます!笑
ですが、そのような感じなら全然気にしないですしむしろお迎えあるあるかなーと思いました🤣🙌
私も「じゃあママ先帰るね!ばいばーい!」はよく言います笑

  • ママリ

    ママリ

    言いますよね!正直こっちは帰ってって言われてももう一回迎えに来るとかむりだし、早くかえろー!ってなります😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も年中の息子によく怒ってますよ〜☺️
まだ帰りたくない!って言って遊具で遊ぶので毎回何度も声かけてそれでも文句言ってきて帰らない時はブチ切れます♡笑
一応人の目もあるので近くに言ってコソッとブチ切れてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣🤣
    ヒソっとブチギレるの面白いです🤣
    私が怒ったことによってすっごく機嫌悪くなって息子がイライラしてきたりしてまだ感情のコントロールができないからか、その反動でたたいたりしてきます😂
    やはり男の子あるあるなのですね!
    元気出ました👦🏻★

    • 2月15日