※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
妊娠・出産

友達が3人目の子育てが怖いと話す中、自分はなぜ3人目を諦めたのか悩んでいます。子育ては大変だけど幸せなこともあると思い、楽しい言葉を聞きたいとぼやいています。

愚痴になってしまってすみません!
キャパも経済的にもで3人目を諦めた者です😕💦

3人産んだ友達が出産報告と共に
3人子育て怖い、恐ろしい、家に帰るのが恐怖、退院するのが怖いなどといろんな子に話をしています。

3人いいなあって思う私にしたら
じゃあなんで産んだんだろう?って思っちゃって..

欲しくて授かったんじゃないの?とか
子育てって幸せだけど小さい頃って大変だし
上の子見ながら3人育てるって楽ではないってことも覚悟して産むもんだと私は思っていて💦

3人子育て楽しむ💕な言葉を聞きたかったな〜


っていうただのぼやきです。
心狭いですよね、ごめんなさい
吐き出したくって。

コメント

deleted user

弱音くらい吐かせてあげてください😂💓
そんなこと言ったら世の中のお母さんみんな愚痴言えなくなるし、「子供1人しかいないのに何で大変って言うの?欲しくて産んだんでしょ?」と言われてしまいます🥲